こんにちはニコニコ

今日のフリータイムでは、地方カルタに挑戦していたお友達グー

読み手を順番に交代しながら友達同士で楽しまれていましたよウインク

今日から仲間入りしたお友達もいたので最初に自己紹介をしましたチューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

名前や学年、好きなスポーツなど自分なりに言葉にして伝える姿にひとりひとりの成長を感じましたおねがいキラキラ

顔合わせができたところでプログラムです鉛筆

今日はお友達と仲良くなるきっかけにしてほしいと遊び活動ジャンケンバスケットをしましたチョキ

ルールは簡単ウインク上差し

最初は鬼役の人のジャンケンに負けたお友達が席のお引越しをします爆  笑

「先生に負けたら動きますルンルン最初はグーグージャンケンポンパー

自分で判断してお引越しをしますよ~爆  笑

ジャンケンのスピードを変えたりうずまき

鬼役の人の指示を勝った人・負けた人・あいこの人と自分で考えて掛け声をかける姿が見られましたおねがい

 

 

今日も終始楽しい笑い声が沢山聞こえた一日でしたハートのバルーン