こんにちわニコニコ

 

新学期も始まりうきうきとした様子や少し不安そうに学校から

Amiにやってきた子たちの姿が見られました照れ

 

そして今日は早めに到着したこともありお買い物実践のプログラムとして

近くの駄菓子屋さんまでおやつ購入に向かいました!!

 

おやつを選ぶ際にはすきなおやつを探しながら

100円以内に収まるように自分たちで計算したり、職員に聞き

確認しながらおやつ購入を行いました爆  笑

お会計では合っているのかなとドキドキしながらレジを見つめている

子ども達の姿が見られましたキョロキョロ

中には99円とギリギリに計算して上手にお買い物している子もいました拍手気づき

 

おやつは公園で食べる予定でしたが雨が降り始めていたのでガーン

桜の木の下でみんなで写真を撮りましたチョキ気づき

そしてAmiに戻ってきてからおやつを食べました爆  笑

フリータイムではみんなでバスケットボールバスケをして身体を動かして遊んだり、

ドラえもんのボードゲームサイコロをしてゆっくりと遊んで過ごしましたニコニコ

 

そして2回目のプログラムは学習プログラム「キーワードビンゴ」を行いました

今回はをテーマに4×4マスに書いていきます!

始めは自分たちで思いつくものを書いてもらい、

他に思い浮かばなくなった時は用紙のヒントを参考に考えてもらいましたウインク

 

ヒント以外のキーワードとして花粉症ガーベラやてんとう虫てんとうむし、三食団子お団子などと書いたお友達もいました

全てのマスを埋めてから1つずつキーワードを職員に発表していってもらいゲームスタートですフラッグ!!

 

そして職員が言った後は順番に子ども達にも1つずつ発表してもらいました!

発表するときは手を上げてくれていましたパー合格

今回はみんなビンゴする事ができビンゴゲームを終えました爆  笑

 

新学期も始まったので気持ちを切り替えて

明日からのプログラムも楽しんでいってもらえたらと思います爆  笑