こんにちは照れ

今日から春休みですね桜

Amiに到着したお友達は昼食までの30分間、読書タイムを行います鉛筆

もちろん読書だけでなく、各学校の課題に黙々と取り組むお友達も増え日頃の習慣の大切さを感じます照れ

 

昼食後は30分のお昼寝タイムぐぅぐぅ

その後はフリータイムで自由に過ごします

今日はオセロや人狼ゲームをして楽しみました爆  笑

 

長期休暇中は1日に2回のプログラムを実施する予定にしていますウインク

ちなみに今日の1回目のプログラムは遊び活動お宝取ゲームを行いましたチョキ

マットの中心に置かれたボールを1個ずつ自分の陣地に運びますパー

自分の陣地に4個のボールを先に集められたお友達の勝利ですまじかるクラウン

ちなみに、マットの中心のボールが無くなった時点で他のお友達の陣地にボールを取りに行きますよ~ニヤリ

周囲の状況を見ながら、どこからボールを運べばいいのか考えながら体を動かしますチューダッシュ

 

高学年のお友達の戦いでは、スピード感ある熱い戦いになっていました~びっくり拍手

後半には3人対決から4人対決に対戦相手を増やして楽しみました爆  笑

遊びを終えた頃にはみんな汗をかくほど沢山身体を動かしましたチューアセアセ

 

後半のフリータイムではドッジボールやプラ板作り、カードゲームをして過ごしましたスター

 

2回目のプログラムは制作活動手作りプレゼント作りですプレゼント

お家の方への日頃の感謝の気持ちを込めてドキドキ

子ども達が一針一針布を縫っていきます照れ

 

「手芸苦手なんだよな~ショボーン
と言いながらも一生懸命に手元に集中して縫い進めていく姿に挑戦する姿と諦めない気持ちが伝わってきましたおねがい拍手

image

出来上がったお友達はフェルトやお花のワッペンを付けて飾りつけハート

出来上がったお友達からメッセージカードを書きました鉛筆爆  笑

お家の人にみんなの優しい気持ち、ちゃんと伝わるといいねおねがいドキドキ

こうして今日も楽しい時間を過ごすことができました爆  笑虹