こんにちはウインク

今日はフリータイムに久しぶりのドッジボールで大盛り上がり爆  笑笑

沢山身体を動かしましたパー

今日のプログラムはリズム活動リボン体操ですスター

お手本の動きを真似てリボンを動かしてみましょう上差し

できるだけ姿勢を真っすぐ保ち、腕をピーンと伸ばした状態を意識しましょうねニコニコ

肩を使って大きくリボンを揺らしたり、手首のスナップを上手く使って細かい動きにも挑戦飛び出すハート

魚釣りの動きうお座・波の動き波・山の動き・∞の動きなど子ども達のイメージしやすい動きを取り入れながら取り組みました虹

今日はyoasobi”ツバメ”という曲に合わせて踊りますくるくる

今回は先生と一緒にお手本をやって見せてくれるお友達を募ることに・・・パーキョロキョロ

 

すると2人のお友達がみんなの前で披露してくれることに~おねがい拍手

みんなに注目される中でも、堂々と元気いっぱいに披露してくれましたキラキラ爆  笑虹

次はみんなの番ですよグーウインク

ミュージックスタートルンルン

曲のサビの部分ではリボンを鳥の羽に見立ててツバメになりきりますセキセイインコ青
ピョンピョン飛び跳ねてみたり、回ってみたりとみんな曲のリズムやテンポをしっかりと身体で感じながら表現することができていましたおねがい拍手

回数を重ねるごとにリボンの扱いも上手になってきているAmiっ子達ふんわり風船星

また、子ども達の好きな音楽でリボン体操に挑戦してみたいと思います黄色い花