こんにちはニコニコ

今日のフリータイムの子ども達の様子ですスター

カラーカップでタワーを作って嬉しそうなお友達OK

お気に入りのぬいぐるみに布や毛糸を使って可愛らしくオシャレさせるお友達ふんわりリボン

マットスペースでは巨大サイコロを使って時計すごろくサイコロで大盛り上がりしていました~グー爆  笑笑い

 

みんなで順番やルールを守りながら楽しんでいましたよOK

他にも、一つくくりで作るブレスレット作りに夢中のお友達ハート

完成したブレスレットは、仲良しのお友達にプレゼントプレゼントしていましたおねがいキラキラ

素敵な光景ですね爆  笑

 

今日のプログラムはカルタ遊びですパー

去年Amiの子ども達と1年間かけて完成させたカルタを使って楽しみます爆  笑

読み手のお友達は、みんなが聞き取りやすいように大きな声でゆっくりと読んであげてねウインク上差し

取り手のお友達は、読み手のお友達の読む文章にしっかり耳を傾けて集中しましょうキョロキョロ耳

 

 

みんなカルタが取れるととっても嬉しそうにしていましたウインク

思うようにカルタに反応できず少し落ち込むお友達もいましたがショボーン

「次は頑張って取る~グープンプン

と気持ちを切り替えて参加する子ども達の成長した姿も見られました拍手

 

 

 

 

カルタ遊びを通して、これからもみんなで遊ぶ楽しさを沢山味わってもらえたら嬉しいなと思いますハート