こんにちはニコニコ

今日からAmiっ子達と玄関の壁画制作に取り組みますグー

今回のテーマは”惑星お月様

宇宙に存在する惑星は一体どんな形をしていて、どんな色をしているのかな~キョロキョロ??

想像力を膨らませながら、今回は様々な技法を取り入れて制作活動に挑戦しますグーウインク

始めに、画用紙に惑星スターの形を模ってハサミでカットハサミ

次に”マーブリング”という技法を使い惑星の模様を付けていきますカラーパレット

 

 

 

 

 

どんな模様になったかなおねがい??

 

惑星スターに模様が付けられたお友達から背景にパステルアートで星星を描いていきますニコニコ

 

最後はみんなで自分達の作品を見せ合いました虫めがねびっくり

次回は、マーブリングで模様付けをした惑星を背景に貼りつけ

さらにもう1つ面白い技法を取り入れて完成させていきたいと思います爆  笑乙女のトキメキ

お楽しみに~ハート