今日は学習プログラムで文字数字イラスト並べを行いましたパー

ペットボトルキャップに書かれた数字ひらがなカタカナ漢数字学校生活で使う物のイラストなどを用いてグループ学習に挑戦鉛筆

学校生活で使う物の名前をどれだけ沢山知っているかな~キョロキョロはてなマーク

先生の声掛けに応じてイラストを選ぶお友達スター

色々な物の名前をしっかり認識できていましたよ爆  笑拍手
 
下矢印ひらがなやカタカナの文字から自分の名前を探して順に並べるお友達上差し

集中力を切らすことなく50音の文字から一生懸命に探していました虫めがねキョロキョロ

下矢印こちらは1~30の数字を無地のカレンダーに正しく埋めていく様子流れ星

周辺視野を広げて沢山の数字の中から、数を数えながら並べてくれました合格

他にも、沢山の文字の中から動物・色・国などとお題を決めて沢山言葉を探し出すことにも挑戦爆  笑

どのお友達もクイズ感覚で楽しんで学習プログラムに取り組む姿が見られますキラキラ

 

下矢印こちらのグループは数字の中から偶数や奇数といった数だけを選び抜いたり、計算問題の数字を答えたり

カタカナでお題の回答を並べるようなことにもチャレンジ鉛筆

 

 

 

一人ひとり、しっかりと課題を持って取り組むことが出来ましたチョキ爆  笑