先日の地震、九州地方、関東の方


大丈夫ですか?


不安な気持ちで過ごしてみえる方も


多いかと思います


私も地震直後、お水とカップ麺を買いに


いきました。


そして、昨日、旅行、ホテルキャンセルしました


お盆休み14日から、和歌山県へ


行く予定だったのです


伊良湖からフェリー⛴️にのって、伊勢まで


そこから車で、南紀白浜


美味しいもの食べて、自然を満喫‼️


なんて思ってたんですが、、


白浜は、もし津波が来たら、


10分以内に到達する地域😱


まぁ、南海地震がくれば、我が家も


かなり被害のでる地域なので


どこにいても一緒?と、迷いましたが、、


九州地震から1週間たってないもんね、、


知ってる場所にいるのと、


土地勘のない場所にいるのとでは、


何か起きた時違うものね、、、


ということで、


無料キャンセル内の昨日決定


そして、富山県に変更しようかと、

↑行くんかい⁉️🤭


ただいま、検討中です。



私の、2週間の夏休みも、


あっという間に1週間すぎました


お手伝いさせてもらってた、


キャンプ場サウナ建設も、終盤を迎え


私のお役目は、終わりました


楽しかったなぁ。





あとは、父が1人で、ぼちぼちと、、、の予定


設計図は父の頭の中


材木はあるもので、と。


父のボケ防止には、かなり良い影響の


サウナ建設。


本人は、毎日、えらいえらい

(三河弁で疲れたの意)

と、叫んでましたが🤭


80過ぎれば、そりゃえらいでしょうね


でも、悪化しつつあったボケを


食い止めた!と思います


そして私も楽しめた!


使っていただいた、キャンプ場オーナーには


感謝しかありません。


昨日、作業にきた板金屋さんも、


夏休みに家族で、この予約するって


言ってました。とっても良いところです


機会があったら、みなさんも、


これが噂のサウナか、、、と見にきてね。




おそらく父の最後の作品!となるサウナ


私も完成したら、写真撮影行ってきます🤭


災害に備えながら、


楽しいおやすみをお過ごしください