先週のお話になりますが


フラのレッスンの帰りの会話


👩「私は2年で携帯返却だから

必ず2年で変えなきゃいけないのが

大変だけどね、機種代毎月1円なんだよ」


👩‍🦱「そうそう、私も」


👩‍🦱「イオンのJoshinおすすめだよ」


ええ?十万以上の機種が1円✖️24ヶ月で24円?


みんなそれで新しい機種持ってんだ


私はSE。一つ目小僧📷☺️


一緒に湯船に入ってしまったSEちゃんは


度々、体調不良を起こしておりました🤪


これは行かなきゃ!


と、Joshin求めてイオンへ


Joshinにたどり着く前に、


Ymobileのキャンペーン場があり


そこでお話をきき、即変更しました

(UQを使ってました)


1円プランでした


夫婦2人で変更です


デメリットと、思ったことは、


毎度のお約束のような、その時だけ入る


オプションプランの解除がちょっと面倒


アプリによっては、ログインや、


ちょっとした手続きしなおし(銀行関係)


くらいかな?


でも、携帯も新しい機種で健康体


不調に悩まされずに快適


データ移行も、以前携帯を並べて


くっつけてデータを


移してくれるし、


毎月の料金は、同じようなプランで


数百円高くなりましたが、


これも、インターネットも変更したらおそらく


もっと安くなるかと思います


我が家は、少し前にやっとコミュファが繋がった


田舎地域なので、ワイモバイルの、


インターネット回線は繋がっておらず


そのプランには、変更できませんでした。


まだちょっと、ホームボタンのない携帯に


なれない私ですが🤪


カメラが楕円から四角になったよろこびを


噛み締めてます↑大げさ🤪🤪