月曜日が休みと知った前日、日曜日に


青の洞窟へ行こう‼️と、決定


でも、お天気が、日本中良くないからと


迷ったけど、この機会逃したら


もういけないから、行くことに


青の洞窟が見たいと検索し


伊豆方面に決定


パラパラ雨が降ったり、曇りと天気は良くなく


傘をさしての観光でした


お天気☀️がよければ、言うことなしの


観光地だと思います


西伊豆の旅。


まず、朝1で恋人岬


次に、コレクションガーデン


この二つは時間に関係なくいけたので


早朝でもOK


お天気悪く、富士山は見えなかったけど、


展望台から見る海は綺麗🤩




晴れなら☀️⬇︎こんな感じに見えるらしいです




今回は、いく場所いく場所、階段の登り降りが、

坂の登り降りが半端なく多い


雨が止むと、傘☂️は杖🌂に変更🤪


おそらく明日辺り筋肉痛❗️💧


そして堂ヶ島の遊覧船でいく


本日メインの「青の洞窟🩵」へ


曇天で小雨の中でしたが⬇︎こんな感じ


とても美しかった✨✨



お日様が、あまり出てない天気でも


綺麗だということが判明🙆‍♀️


上から洞窟をみると


こんな感じでした↑


遊覧船の後は、トンボロを見に、、、


引き潮で、30分も待てば


向こうの島へ、わたる道ができるらしい


のですが、、⬇︎



雨が降ってきたこともあり


早々に引き上げました


そしてお昼


ネットの口コミみて、決めました


「しま長」というお店


主人の頼んだミックスフライ


とってもボリューミーでした


私はミックス丼小


とても新鮮なお刺身達が沢山


食べきれない分は、主人が、、


流石に、主人晩御飯いらないって🤪


お腹も膨れて最後によったのは


三島スカイウォーク 全長400mの大吊橋


でも、ここを歩くのに1100円をケチった私達


歩かないとほとんど見ることもできない


吊り橋でしたので、↑写真お借りしました


スカイガーデンの天井は


素晴らしかったです


天井は、素敵なお花達がぶら下げられ


埋め尽くされてました


沢山階段、遊歩道歩きました


明日は筋肉痛かも、、、(^◇^;)


結構見どころ沢山の西伊豆旅でした


みなさんにもおすすめです☺️