脱走罪の現場検証を行いました

被告は、我が家の愛犬ロビン


家族が出かける時は

この中で過ごすロビン

『「ロビンはお留守番だよ」って言えば

素直にゲージの中へ

本当にうちの子は良い子で!』

戸、親心ラブ


しか〜し、ここの所、数回、

帰ってくると、玄関入った西側、

この⬆︎キッチン入り口で、

こうしてるポーンポーンポーンポーンポーン

「あれ〜?ロビン、なんでここにいる?」

と、言うと慌てて🐕💨💨

二階ゲージへ向かって階段駆け上がり

この中へ隠れる。


反省はしてるなチーンチーン

でも、どうやって脱走してるのか?

わからないゲッソリゲッソリ

何度か蓋の鍵が🔑開いてて

脱走したことはあるけど

続けて脱走されてる為、今日は

しっかり、閉めたこと確認して

出かけてるのに。

そこで、検証

携帯を録画画面にし

ロビンは「行こ」って言葉に反応して

誰よりも先に入り口で待つ習性を利用

ロビンをゲージの中に入れて、

「ロビン行こ!」と声をかけて

私たちは下へ。




やっぱり、この右側

鍵のついてる蓋からだ、と、判明!


こんな狭い所から出れるのか?

今度は蓋におやつを置いて検証


写真上手く撮れなかったけど

この隙間から顔が出ることが判明!

でも、警戒心の強いロビンの、

脱走現場を抑えることはできない

が、状況証拠から

脱走罪確定!