先日見頃のネモフィラ畑をみてきましたクローバー
丘一面が青く染まっていて、空と溶け合うグラデーションが見事で感動です。
去年は見頃の最盛期直前で休園となってしまったようで…今年はギリギリ見れてラッキーでした。
チューリップはやや見頃過ぎでしたが…まだまだ十分に綺麗でしたよチューリップ赤ネーミングが面白可愛くて、気に入ったのだけいくつかご紹介。
セクシーレディー、ぴちぴちピーチ、いちごスター。なんでもありですねぇ。笑
大洗磯前神社はとっても立派でした。
道路を渡った向こう側の海上にも鳥居が神社
風がビュンビュンっ凄かったですが…

やっぱりこれよね、海鮮丼。
自然や動物は沢山元気をくれますね。
緊急事態宣言発令前にエネルギーチャージ出来て嬉しかったです。
写真だけでも癒しをお裾分け出来たかしら。。

ライブ休業中にどんどん新曲が増えました。
もっともっと増やしていきますよウインク



今年に入ってまともに外出をしました。
桜の満開には少々早かったけど十分楽しめましたよ桜
いよいよ緊急事態宣言も解除…そこにお花見が重なったらどれだけの人が溢れるのであろう。。とりあえずひと足先に見れて贅沢な気分

仕事&プライベートといろんなことが巻き起こったここ最近ですが、休む事で気付くことが沢山ありました。いろんなお店も、潰れかかっては再開・移転でもって持ち直したりと再始動に向けて頑張っています。

いつも思う事ですが…
こうしてブログに綴ることをしなくなった瞬間こそが、本当に満足のいく生活を送れている時なのだろうと思う。動いて、あがいている間はお付き合い下さい。笑

桜を観ながら…コロナ以降の毎日を思い起こしていました。そしてどんな状況下でも歌が私を支えてくれたなぁと。
ジャズのコーラスワークセッションで練習したりだとかいろいろ頑張っています。早く再始動してよ⁉︎と言って下さる方がいる限り頑張りますよ筋肉
富士山もめちゃくちゃ鮮明で綺麗。
山頂は風がびゅーびゅー吹くなか、唯一髪がライオンにならなかった写真バイキンくん
ポーズはまたまた昭和感醸し出され…
キュンッOKでもやっとけばよかったかな。笑
回転寿司なのにネタが大きくて新鮮キラキラ
大人になると沢山は食べれません…女子は本当に美味しいのをちょっとでいい。。
と、いいながら…
やはりカーボーイのステーキステーキで満腹。
癖の強い店長&味キラキラやっぱこれだね!笑
お散歩道にはつくしんぼう。
水仙も綺麗ですクローバー
2年前購入した河津桜は我が家の庭で無事開花しました。毎年の成長が楽しみですね桜
ちょうどクリスマスローズの時期ですが、
どうしてこの子はいつも下を見ているのだろう。
どこのうちの庭の子も下を向いてる。
とっても綺麗なんだから、上を見上げてよ!





ジャズマン必携の一冊。
A5サイズのハンディー版黒本。譜面が開きやすいリングになっててなんとも使いやすい!
遂に買っちゃいましたOKボーカル本は勿論全編持ってますが、遂にピアノ用に楽器版を購入。

どこに行っても、弾き語りがしたいでしょ?と勘違いされてきて…何故かずっと自分のボーカル譜で練習してました。
だけどそろそろ持ってもいいよね?笑

最近休業要請で自宅待機も増えたから、宅トレやジャズピアノにより時間をかけれるようになりました。ピアノを触っているとジャズの響きの美しさを改めて感じる事が出来るので、なんだかとっても純粋に楽しいです。

楽論ばっかりやってきてしまうとなかなかアドリブフレーズが浮かんでこないですが…最近のYouTubeは本当に役立ちますグラサンアマチュア・セミプロの人ほど説明が丁寧でわかりやすく、無料で必要なスケール練習の譜面までプリントアウトさせてくれるんだもの。

気に入った方のアドリブパートをパーツで採譜しては繋げてみて、気張って弾きすぎてはがっかりして、時には上手くいったりもして…を繰り返しています。笑
とにかく引き出しを沢山持つことですね。
ジャズに正解はないので常に自問自答してるみたい。まるでパズルを組み立ててく感覚ですが、本当に熟練されるまで楽器の方は大変だな。
改めて楽器の方々を尊敬おねがいすごーく、すごーく時間をかけて完成されてくんですね。

ボーカル練習も必須なのでタラーなかなかピアノばかりに時間を割けてはおれず、かなりスローリーな進化ではあります。しかし気長に続けてみますね。確実にボーカルの技に後で効いてくることを期待して照れ

皆さんもコロナ禍をきっかけに、踏み出した一歩があるんじゃないでしょうか?その一歩を大切にゆっくり頑張っていきましょうルンルン