みなとみらいに参上

テーマ:
毎月演奏してるみなとみらいのレストランナイフとフォーク
今年からシソバジルはリニューアルクローバー
新生シソバジル、今後は色々なピアニストさんに演奏をお願いすることとなりそうです。
この度は2度目の苅部真由さんピンク薔薇

この日は1st.2nd共にお客様でいっぱいでした。
いつもお越し下さるご夫婦は、本当に仲が良くて羨ましくウサギキラキラ
お久しぶりにお会い出来たツルギさん。
欠かさず足を運んで下さるIさん・Mさん。
お二人はお仕事を無事全うされた後に再就職が決まり…暫くは忙しくなられるのだとか。
必要とされるって素晴らしいですよねおねがい
またちょっとでも疲れた時は立ち寄って頂けたらなぁ、と思って待っています。

その他沢山のお客様からも拍手や笑顔を沢山頂きました。ありがとうございました花束
失礼ながら…真由さんってO型ですよねぇ⁈と言ってしまうくらい、丁寧だけどおおらかな真由さん。なんだかお人柄が大好きなんですハート
ビール越しの真由さんの飲みっぷりが素敵すぎてUPしてしまいました。勿論許可を貰っています!
グルメなIさんからいつも頂くお土産はバリエーションがとにかく凄い⁈
私お芋大好きなんですクマムシくん
干し芋に、芋けんぴに、スイートポテト
一日にして2袋空けてしまった…
だけど痩せますよ〜。頑張るんだからー!

桜 咲く

テーマ:
みなみの桜が満開でした桜
菜の花畑の黄色が実に眩しい。
帰り道の河津桜も間に合いました。
みなみの桜と河津桜桜どちらがお好き?

カウボーイのステーキは変わらず絶品で牛
170gでは足りない。次は220g!
実家にて。
部屋はぐちゃぐちゃに荒らされてるけど…
宝物。心から可愛いい宝物さくらんぼぶどう
亜美吉ミステリーツアーを開催したら喜んでくれたオバケ上の子はとっても繊細で、私が帰る時に寂しくて本気でひきつけ起こすくらい泣きじゃくる。
いつも帰るに帰れなくなる叔母。笑

心が洗われるひと時。ありがとうチビちゃん





新年会とグルメ

テーマ:
新年会前の恒例0次会「新宿ランブータン」
お洒落なタイ料理のお店です。
パンは食べ放題で、パクチー料理の種類が豊富。久しぶりにパクチーをパクパクしました
その後は新年会生ビール
まだまだいるけど新宿だけでこの人数…。開業から人がみるみる増えました。ドタバタで過ぎ去った日々ですが、理事長の活動力や人脈の多さがここまでビジネスを拡充していったかと思うと、やはり尊敬しますね。
プロセスがどうであれ結果が全てです…
最近流行っているタピオカジュースキャッサバという芋のでんぷんで出来てるから身体にも良いのですって。疲れた時スタッフさんが買ってきてくれるこれが本当に幸せで。
コーヒーも大好き。最近はコーヒーマイスターという名の職業を良く目にします。コーヒーのワインソムリエバージョンコーヒーなんだかイケメンがキラキラした目で実演販売をしていると…まんまと戦略にハマってしまうんだなぁ。笑
最近買い物途中にある、オープンして行列が出来てたハワイアンのお店トロピカルカクテル20%offチケットを持って行ってきました。コーヒー豆、浅煎り・深煎り、抽出方法まで選べて試飲させてくれます。
アサイーボウルぶどう果物はカリウムの含有量が高くて血圧も下げるのでね。
更に通っている病院近くにある堀口珈琲店。
こちらは老舗の名店ですコーヒー
素晴らしいラインナップと共に、見える化されたメニュー表は実にわかりやすい。更にコーヒーマイスターさんがスイーツに合わせてコーヒーをセレクトしてくれますキラキラ

今の時代に合った…お洒落で賢く美味しいお店。ここは完全リピーターになりました。
スイーツも物凄く美味しい。
時代は確実に進化している。
いろんや物を目で見て体感して、受けた刺激は日々の生活にも取り入れたいと思いますルンルン

ようやく暖かくなってきましたね。
花粉という厄介物が近寄ってきましたが…やっぱり春は良いものです桜
下準備は整ったので、昨年重い腰があがらなかったいろんな事を今春からはじめたいと思います。