無事に手術終わりました。
原発巣の直腸と転移してる
リンパ節覚醒の手術。



5時間の予定が先生、開けてビックリ
左のリンパ節にMRIにも写らなかった
腫瘍が鈴なりに6個もあったそうで 汗




10時間の手術になりました。
先生、本当に本当にお疲れ様でした。
ありがとうございます。



目に見える腫瘍は採ってくれたそうです。
今は細見中で今後の治療方針が決まります。
で、リンパ節転移が酷かったので
ステージ4になりました。
前からステージ4に近いステージ3と言われて
いたのですが、実際にステージ4と言われると
ショックです。



手術後3日くらい痛みと
痛み止めの副作用で意識が
もうろうとしてました。
足にはまだ麻痺や痺れが残っていて
まともに歩けません。




リンパ節の手術もしてるので
太腿に麻痺は残る可能性も
あるそうです。




そして、遂にストーマつきました。
自分で交換できるのか不安ですが
これから長い付き合いになるので
自分の一部として認め、仲良く
付き合っていかないとですね。




がんちゃんも一緒。
自分の一部と思ってうまく
共存していかないと。




と思っても不安で
恐くて涙する日もあります。




でも、前を向かないと。
わかっているけど、
そんなにメンタル強くないな。