前回のブログから約二か月も経ってしまいました💦


手術前の放射線、抗ガン剤治療、その副作用と日々の生活にいっぱいいっぱいでブログを書く余裕がありませんでした😭


検査の結果、今の所は肝臓への転移はみられませんでした🙏
影は赤痣的なものらしいです。
それに関しては心配はないそうです。


11月末から今月の上旬まで抗ガン剤を服用し、放射線のため週5日毎日通院しました。


リンパに転移があるので骨盤の方まで広くあてることになり子宮や卵巣も含まれてしまい、生殖機能は低下し生理はあがってしまいました。副作用の1つとして更年期障害が出るそうです。



すでに、寝汗が毎晩ひどいです💦
それ以外はトイレの回数が7〜10回、肛門の激痛・痒み、ダルさなど。食欲はホルモンバランスが崩れているからか生理前みたいな食欲旺盛さがあるので、それは逆に良かったかなと。


現在は放射線、抗ガン剤服用が一旦終了し間をあけて効果を待ち、効いてきたころに手術をする予定です。予定では3月上旬です。


トイレの回数は少し減ってきてますが、肛門の痛みや痒みやダルさは無くなりました。


手術をする前に食べたいもの、やっておきたい事などやろうと思ってます✨


今も日々、気持ちの葛藤が凄くあるけどなってしまったことは仕方がない。治療をする、治すと決めたのだから1つずつ乗り越えていくしかありませんね!


神様は乗り越えられない試練は与えない、、、絶対に乗り越えてみせる!!