11月28日(水)放射線科受診



放射線治療計画と説明、
副作用についてなど話がありました。
こちらの放射線科の担当の先生も
看護師さんも技師さんも
大病院の割にかなりアットホームで
明るく感じが良く、安心しました。




副作用として直腸に当てるには
卵巣や子宮を避けることが
できないので
女性としての機能を
失いますとのこと。
妊娠は無理ですと。
更年期障害の様な症状が出る可能性も。
他にも下痢や食欲不振など
個人差があるらしい。




神経質な人は出やすいと。
あ、私、神経質なんです。と
言ったら笑われたw



あまり考えず、
気楽にやれば大丈夫
とのアドバイス。


女性機能を失うことは
息子を無事に出産
出来ただけでもありがたいので
もう大丈夫。




生理が終わっても
奴に勝つためなら!
ただ、更年期障害の症状は心配です。
が、大丈夫。
その時その時に対処しよう。




そして本日から放射線治療が
スタートしました。




はじめて病院に行ってから
治療スタートまで約2週間!!
驚くくらいのスピードで
まだ実感があまりありません。



でも良い病院、信頼できそうな先生達に
恵まれ本当に感謝です。




放射線治療は最新の機器で
1回目、あっと言う間に終了。




下半身にインクで線を
たくさん書かれているのが
気になるけど、そのうち
見慣れるのかな。



そして、体重はかられたら
服を着たままなのに
40キロ。。。
すでに2キロ痩せてる。



食欲もあるのに。
食べてるのに。



そんなこんなで
これから、週5日通います。
奴に打ち勝つ為に頑張らなくてわ!
放射線浴びるたびに
奴に勝っていて、パワーが漲る
イメージを
頭に思い描こうと思っています。



イメトレ効果ありますように!