11月23日(水)胃カメラ検査


大腸検査の時に多分胃は大丈夫だと思いますがと言われたのでそんなに緊張せず
すんなりと終了。ピロリ菌のポリープがあったけど良性とのことで特に問題はなし。



11月26日(月)外科受診 CT



担当の先生がどんな方なのか、
これから長い付き合いになりそうなので
自分の直感で良いなと思う方だったら良いなと思っていたのですが、信頼出来る方に恵まれ
一安心。旦那さんと旦那さんのお父さんと3人でお話を聞きました。



リンパ節 2箇所に転移があり。
なので、ステージ3です。


肛門から約4センチくらい、右寄りに
いらっしゃるそうです。



肛門はギリギリ温存できるそうですが、
数ヶ月は人口肛門になるとのこと。
命が大切なので再発の恐れがあるなら
肛門の温存は希望しません!と言いましたが
今のところは温存で大丈夫とのこと。



骨盤まわりのリンパのお掃除も必要とのこと。
手術の前に放射線と抗ガン剤を内服し、
数週間休ませてから手術になりました。
なので、手術は年明けの2月予定です。



自分でも意外ですが、
冷静に先生と話ができました。



とにかく、生きたい!
とにかく、勝ちたい!
とにかく、奴を消滅させたい!



やれることはなんでも、
なりふり構わず、
見た目なんか気にしない。
とにかく、息子のために最低でも20年は生きる!
そう決めてるのです。