長女の小学校は、今日、1学期の終業式でした。







でも、コロナの影響で3ヶ月も休みになり夏休みも短縮され、8月1日~16日までの16日間のみ。








でも、ここにきてウチの県でも第2派の兆しガーン







しかも近隣の市町村でちょっとずつ出始めているので、また夏休みは家でのんびり過ごす事になりそうです。






16日間の夏休みとは言うけど、あまりにもコロナが増えてまた夏休みが延びるとか辞めて欲しいけどなえー



次女は今年、保育園最後の年だし何も行事が無いなんて可哀想で仕方ないからせめて運動会(年長のみ出来る鼓笛くらいはやらせてやりたい)は。と思うけど、運動会も無いとか有り得そうで怖い。
その後にあるバス遠足も無くなりそうやし。