ライブハウス ♪ | ここちゃんのブログ

ここちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日の福岡はどんより曇り空
冷たい雨も降ったりと寒です(>_<)


土曜の夜は
友達から同級生が出演するからと誘われて
ライブハウスへ行ってきました♪

「カフェ.ド.トワレ」

{F6BF6D6B-C385-4025-A244-776940E73F33}


ライブハウスなんて独身の頃行ったきり…
ちょっとワクワク口笛

おじさん4人組のアカペラカルテット
JAZZコーラス

友達の同級生だし、友達は私と同じ歳だし
おじさんに間違いない !笑

グループ名は「鶏卵四男」(ケイランフォーメン)

福岡の方はわかると思うんですが
知ってはいるけれどあまり食べたことがないという博多銘菓「鶏卵素麺」(けいらんそうめん)からの駄洒落?親父ギャグ的なことからの命名みたいですグッ

それととても甘いお菓子なので
甘い歌声とも掛けてるそうです!

{E3156E91-544A-4F80-BE04-22BBA3C7D4AD}

メンバーには80歳の方がいらしたのだけど
とってもいい声でした^ ^

甘く素敵なハーモニーがとても心地よい照れ

バーバーショップというハーモニー
リードがメロディを担当
ティナーとベースがその上下の和音を歌い
バリトンが独特のハーモニーをきかせるための音を歌う
アカペラ四部合唱の形態だそうです

JAZZぜんぜんくわしくないし
知ってる曲は何曲かあったけど…英語だし
曲名が爆笑

日本の曲もいくつか歌われて

「なだそうそう」や
加山雄三さんの「海 その愛」(徳永さんも歌ってますね!)とか
アレンジがとても面白かった!拍手


観客も同じ世代の方ばかり
和やかに同じ時間を共にして
やっぱりライブは楽しい〜〜
最高だなぁと改めて^ ^

結成15周年のライブということで
40人以上は入ってました拍手
追っかけとおっしゃる大人女子の方達も!

{F2797E19-6660-480E-A271-2FE7CB0BACDA}



女性4人組の「フォイトーン」さんとの
セッションも楽しかった♪
でも歌ってる皆さんが一番楽しそう!!
いいな〜
いい趣味ですよね、素敵です照れ

「鶏卵四男」さんの
噂を聞いてお声がかかり
ポケモン大好きクラブ
【公式】メノクラゲのうた
「ゆらゆらメノクラゲ」を歌ってあります

ユーチューブで聞けますよ♪
癒される歌声です

ポケモン!子供達が幼い頃だいすきでしたぁ〜
カードや人形たくさん持ってたな〜
ポケモンパンどれだけ買ったことかチュー
懐かしいく思い出しましたおねがい