ご訪問ありがとうございます
アダムとイブの愛のメッセンジャー
由佳です






長女と私は、《母親》への想いが同じで





お母さんは、私の事なんて
どーでもいいと思ってる!






って恨んでるんです。






私は数年前に恨みは勘違いと知り、解放したはずなんですが

娘が、私に同じように恨んでいるので

苦しみ•悲しみが、分かりすぎて辛いんです。








長女と私の違うところは、口に出さないくらい




💢お母さんは私の事どーでも良いと思ってる

💢私は、なんでもいい。

💢どうせ言ったって、これにならないじゃん



なんて言わない。





けど、お母さんの思いが一緒で
そうさせないつもりが、出来なくて後悔でいっぱいなんです。





━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━





先日、娘と一悶着あって、夕飯の途中で家を飛び出してやったんだけど、




途中で息子に後で来てもらったの。
話を聞いて欲しくてね。





そしたら、怒られました。




「お母ちゃんは、自分を大切にしなさすぎ!
もっと大切にしろよ!
子育てに後悔するな!育てられた人からしたら最悪だ!《失敗作》って言われたみたいじゃんか。」




他にもいろいろ助言をもらいました。




『この子は何回転生してるんだろうな〜?』
って思うくらい、いつも助言くれます。




私のセラピスト✨


☆  ー ❤︎  ー ☆  ー ♡ ー ☆  ー ❤︎  



結局ね、親子って似るし
自分の嫌なところを引き継いでしまう。





けど、それを見せてくれるって言うことは、
まだまだ自分が人生の試練を終わらせてないからなんだよね。




自分を楽しませてあげれていない




って事なんだよね。




それに
娘の



「お母さんは、私の事どーでも良いと思ってる」




って言う恨みの矛先が私に向いているのに、昔の自分を重ねてしまって親として娘の暴挙を止められるなかったんだけど、




それは





母への恨みが消せたとしても、恨んでいた思いは簡単には消えない





ってこと。





恨みを晴らすには、復讐じゃなくて《記憶を浄化する》しかない。






娘がして欲しいことを考えるんじゃなくて、




あの時わたしが母にして欲しかったことを娘を通じてしてあげる事が、




私の恨みを根底から浄化させる方法なのかもしれません。




まだまだ成長途中の私へ

良い経験してるよ✨