今回は、
ドール写真ではなくて、
最近集めたミニチュア品を
ご紹介していきたいと思います爆笑

今までこのブログを
見て下さっている方は、
もうご存知かとは思いますが(笑)、

うちには、
すでに数えきれない程の
ミニチュア品やガチャガチャ品が
あるはずなんですよねー泣き笑い

それなのに、
相変わらず
「撮影に使えそう!!」と思うと、
ついつい増やしてしまうんですよねー爆笑

今回はガチャガチャ品を除いた
購入品だけを
ご紹介したいと思いますので、

ほとんどが
100均小物になるとは思いますが、
よかったら見ていって下さいねルンルン






はい、
まずはカラフルな紙袋
(今はショッパーって言うのかな?)
3種類です乙女のトキメキ

これは全てSeriaで
購入しましたニコニコ

お店っぽいロゴまで入っていて、
材質もツルツルしていて
高級感のある感じなので、
結構リアルですびっくりキラキラ

思わず3色分買ってしまいました(笑)






お次はパソコンですキラキラ

これもSeriaだったかな?キョロキョロ

以前ガチャガチャで回した
パソコンやその周辺機器などを
持っているので、
買おうか随分迷いましたアセアセ

が、
ガチャガチャ品で揃えたものは
全部ホワイトだったので、
一応ブラックも持っておきたくて
結局買っちゃいました笑い泣き

1/12サイズなので
リカちゃんには少し小さめですが、
まぁ許容範囲内だと思いますキラキラ






こちらはビニール傘風の
プラスチック傘です(笑)
(たためません)

こちらはどこだったかな…
Seriaだったと思うのですが、
購入した100均は
ちょっとうろ覚えです泣き笑い
(すみません…)

これもリカちゃんには
少し小さめですが、
それでも十分それっぽく撮れるので
オススメですラブ傘






そしてもう1つ、
傘はこちらも購入しましたニコニコ

どこだったかは忘れましたが、
100均にありましたアセアセ(笑)

こちらは4色あるんですが、
壁に貼れる小物置きなので
傘が半分しかないんですガーン

なので、
同じ色を2つ購入して、
半分ずつ
真ん中になるように切って
張り合わせて1つの傘を作りました(笑)






お次はこちらキラキラ

「私の推し活」というタイトルで
売られていたステッカーですねニコニコ

これは白い厚紙などに貼って、
背景のポスターや写真にして
使おうと思って購入しましたスター

色は3種類ほどあったと思います電球

こちらはDAISOで買いましたコインたち






お次は写真フレームですが、
中の写真や絵がオシャレだったんで
そのまま使おうと思って買いましたガーベラ

ブラウンの方は、
まさかの持って帰る過程で
フィルム部分に
ヒビが入ってしまいましたが…悲しい

まぁ使うとしたら背景なので、
そんなに目立つこともないでしょうキラキラ
(とほほ…ネガティブ)

こちらはWattsで買いました乙女のトキメキ






じゃ~ん乙女のトキメキ

こちらはキャンドゥで購入した
衣装ケースです爆笑

めっちゃ可愛くないですか!?ラブラブラブ

思わず2つ買ってしまいました(笑)

すごくリアルなんで、
パッと見ただけじゃ
ミニチュアか本物か
分かんない素晴らしさ拍手キラキラ

ちなみに、
私はリアルでこの衣装ケースに
リカちゃん撮影グッズを
詰め込んで片付けてるんですが、

3ケース使っても入りきらなくて、
そろそろ断捨離しないとかなぁと
思っております(笑)






お次はこちらの窓(笑)

こちらもキャンドゥですキラキラ

とりあえずグレーとブラウンの
2つを購入しましたニコニコ

洋風な感じの
窓しか持ってなかったので、
これは新たなシチュエーションや
背景なんかに
使えそうだなと思ってますルンルン






お次はガードレールです(笑)

こちらもキャンドゥで購入しましたが、
1/12サイズなので、
やっぱりガードレールは
小さすぎました笑い泣き

ただ、使い方によっては
十分背景として使えると思うので、
使っていきたいなと思いますアセアセ(笑)






はい、
ここからは100均以外で
購入したものですキラキラ

こちらは
半額になっていたアクセサリー達ゆめみる宝石

もちろん、
リカちゃん用に買ったんです(笑)

イヤカフはブレスレットに、
リングはネックレス(チョーカー)に
ちょうどいいと思って買いました財布

特にシルバーのイヤカフは、
メンズにも使えそうなので
重宝しそうだなと思っていますニコニコ飛び出すハート






こちらは、
前にフリーマーケットへ
行ったんですが、
その時に見つけたミニチュア品ですキラキラ

お店の人が、
おまけにメモ帳もつけてくれました爆笑

めちゃくちゃ可愛いラブラブ

鉛筆とかペンとか、
何か書くものが欲しかったので、
やっと見つけられて嬉しい目がハートハート

またテーマを決めて
撮りたいと思いますルンルン






お次はアクセサリースタンドです流れ星

どこかバービーっぽい雰囲気のある
このスタンド、

ポップなテイストの撮影で
使えそうだなぁ~と思って、
実は3年ほど前に
購入を迷っていたんです(笑)

でも、
お値段も100均に比べるとお高いし、
それなら100均で
背景に使えそうなものを見つけた方が
経済的かなぁと、
結局買わずにいました泣き笑い

先日久々にそのお店を覗くと、
まさかの破格でセール品として
売られていたので、
即買いしました笑

いやぁ、運命ってあるんですねーびっくり

サイズ的には、
リカちゃんより頭1つ分強
小さいぐらいですニコニコ

これもまた背景に
使っていきたいですね乙女のトキメキ


はい、
というわけで、
今回は購入した小物達を
ご紹介しました~拍手キラキラ

いかがだったでしょうか?ニコニコ

何か参考にしていただけるものがあれば
幸いですハート

また小物が増えたら、
ある程度溜めてから
まとめてご紹介していこうと
思いますので、

よかったらまた見に来てくださいねルンルン

私も
リカちゃん撮影に
どんどん使いたいと思いますグー乙女のトキメキ

それでは、
今回はこの辺で終わりたいと思いますウインク

さようなら~バイバイラブラブ




※ブログ村のランキングに参加中ですキラキラ

よかったら
ポチッとご協力お願いしますニコニコ

↓ ↓ ↓