リカちゃんの
ウェディングドレスを作りましたウエディングドレスキラキラ

というのも、

娘が何年かはいた
お気に入りの
レースのスカートが破れてしまい、

サイズもそろそろ
合わなくなっていたので、
捨てようとしたんですよね。

そしたら、
案の定
娘がダメだと言い出したので、

いつものように
リカちゃんのお洋服に
リメイクすることで
納得してもらったんです(笑)






あらーハート

何この花嫁さん、
めちゃくちゃ可愛いじゃないの~酔っ払いラブラブ
(親バカww)

娘の希望が
ウェディングドレスだったので、
娘と一緒に100均で
レースや飾りなどを選び、

さらに、
娘の希望で
娘の壊れたヘアアクセサリーなども
再利用しながら作りましたウインク

2着分作れそうだったので、
ちゃっかり私の分もチョキ笑
(一応娘には許可を得ています。笑)

今回、
撮影のモデルは
ハローキティだいすき
ウェディングドレスリカちゃん
キティちゃんにお願いしましたが、

彼女が着ているのは
私の分のドレスになりますニコニコ

 

 


元々ウェディングドレスを

着ていたリカちゃんなだけあって、

よく似合ってるなぁ~ラブハート

(親バカww←2回目)


※私のリカちゃん(キティちゃん)は、

私が前髪をカスタムした子です。







今回作ったもの達ですキラキラ

左が自分用、
右が娘用です爆笑

ベールについては、
前に100均で頭に付ける
レースのヘッドドレス(人間用)を、
ホワイトとブラックの2色
買っていたので、

今回
私用のベールは、
そちらのホワイトを使うことに
しましたキラキラ

娘には2段のベールを
作っていますウエディングドレス
(娘がベールダウンさせて
遊びたいと言うので、
2段のベールを作る羽目に笑い泣き)

ブーケは造花をリボンで巻いて
作りましたふんわりリボン乙女のトキメキ





ちょっと背景が白飛びしちゃって
分かりにくいですがアセアセ

私のベールは
元々差し込むタイプの
ヘッドドレスなので、

取り外しが出来るように
頭のお花飾りだけを
作りましたぽってりフラワー乙女のトキメキ






ベールがなくても、
存在感のあるお花で
豪華な感じになってるかなキラキラ

ドレスと同じ飾りで
統一感を持たせたつもりです爆笑






ベールがなくても
やっぱり似合ってるラブラブ

可愛いわ…酔っ払いハート
(親バカww←3回目)

最近は
リアルで大人っぽいリカちゃんも
流行っていますし、

私もそんなリカちゃんが
勿論大好きなのですがラブラブ

たまにはドレスとか
非日常的なリカちゃんも、
リカちゃんらしくて
いいですよねーおねがい乙女のトキメキ

娘に言われなければ、
私はウェディングドレスなんて
凝ったもの、
絶対に作っていなかったと
思うので(笑)、

こういう機会を与えてくれた
娘には感謝感謝ですね爆笑ラブラブ

娘もとても喜んで
遊んでくれたので、
私的にも満足です笑キラキラ


…が、


なんと
それだけでは
終わらなかったんですよねー泣き笑い(笑)

それについては、
長くなってしまうので
またいつか、
記事を書きたいと思います笑い泣き(笑)

さてさて、
そんなわけで、
今回はここまでですキラキラ

読んでくださった方は
ありがとうございましたニコニコ

よかったら、
また次回も見に来てくださいねルンルン

それでは、
さようなら~バイバイ





※ブログ村のランキングに参加中ですキラキラ

よかったら
ポチッとご協力お願いしますニコニコ

↓ ↓ ↓