このブログでは時々、
私がリカちゃん撮影に
役立つと思って集めたミニチュア小物を
ご紹介しておりますキラキラ

今回も、
また色々とご紹介していきたいと
思いますので、
良かったら
お付き合いくださいねニコニコハート

ではでは、
レッツゴーグールンルン






まずは、
こちらのオーブンレンジからキラキラ

リカちゃんには少し小さめですが、
こちらはシルバニアファミリーの
オーブンレンジのセットになりますルンルン


 


私は

ラックは小さくて使わないと思ったので

娘のシルバニア用にあげましたが(笑)、

ラックもガラス窓の部分

(多分材質はガラスじゃないけど)

にまで、

ちゃんと柄が入っていて

リアルなんですよねーびっくりキラキラ


こういう細部にも

こだわっているミニチュア品って、

私大好きなんです~酔っ払いラブラブ


オーブンレンジの方も、

右側のつまみを回すと

中が赤くなって、

動いているように演出出来たりして

楽しめます飛び出すハート


付属のパイも美味しそうだし、

少し小さめではありますが、

リカちゃんのキッチンにも

役立つと思いますキラキラ








前にインスタに投稿した画像を
引っ張ってきました(笑)

大きさ比較の参考に

していただければと思いますニコニコ




はい、
では次に行ってみましょう~キラキラ






こちらはリーメントの
紅白饅頭のセットですねキラキラ


 


本当はお団子お団子が欲しかったのですが、

まぁ1つしか買わなかったので、

そんなに簡単に

当たる訳ないですよね笑い泣き


でも、

紅白饅頭もうさぎさんになっていて
とても可愛いんですよ~うさぎラブラブ

私は和風の小物を
あまり持っていないので、
お着物に似合いそうな食べ物は
重宝しそうですOKキラキラ








じゃんっっキラキラ

お次はこちら!!(笑)

こちらは、
見てお分かりの通り、
名探偵コナンの
ミニチュアトートバッグですねメガネキラキラ

セールで安くなっていたので
購入しました(笑)

単に私がコナン君が好きだから
買ってしまいましたが、
リカちゃんにも使っていきたいと
思います爆笑






なんちゃってコナン君風コーデスター(笑)

ちょっと大きめだけど、
やっぱりこのバッグ可愛いわおねがいハート
(私が欲しいww)


はい、
どんどんいきましょう~気づき






こちらは
Campusのノートですキラキラ

ガチャガチャで出たものですが、
水玉模様で可愛いですよねびっくりハート

最近はこんなCampusノートも
あるのかなぁ?キョロキョロ
(私が学生の頃は
無地のノートが主流だったけども…)



このガチャガチャは、
うちのサブの方のリカちゃんは
高校生設定で撮っているので、
そっちに使えるんじゃないかと思って
回しましたニコニコ





「今日どこ当たるんだっけー?」

と、
予習しながら登校する
リカちゃんともえちゃんに笑

このCampusノート、
少ーしリカちゃんには
大きい気もしますが、
まぁまぁそれっぽく
使えるんじゃないかと思いますニコニコ

うんうん、
可愛いー酔っ払いハート
(ただの親バカ)






はい、
お次はこちらにいきましょうっっキラキラ

なんと!!

シルバニアファミリーの
お皿ですーラブラブラブラブラブ

え、めちゃめちゃ

可愛くないですか?笑い泣きラブラブ


このガチャガチャを見つけた瞬間、

即回しました(笑)


大きいお皿は被ってしまいましたが、
それでも全然いい!!泣き笑いキラキラ

とにかくオシャレで可愛いので、
私の中では
かなりお気に入りの
ガチャガチャ品でございますニコニコラブラブ

箱はプラスチックなので
リアルさには欠けますが、
それでもお皿の細かい模様や
デザインにこだわりを感じますし、
シルバニアファミリーらしくて
気に入っています爆笑キラキラ

まだ撮影には使っていませんが、
リカちゃん撮影にも
使いたいと思いますグールンルン

 

 




さて、

お次は前回画像の容量の関係で

載せられなかった

100均の小物です笑い泣き







リアルなテレビ~拍手キラキラ

画像からも
お分かりいただけると思いますが、
このテレビは1/12スケールなので、
やはりリカちゃんには
少し小さめなテレビに
なってしまいますアセアセ(笑)

ただ、
なかなかリアルな作りなので、
背景には使えるんじゃないかと思って
購入しましたキラキラ
(なんたってこのクオリティで
100円(税抜き)だし!!笑)

しかも、
このテレビの画面は
紙のシートになっているのですが、
何種類かパターンがあるので、
それぞれドールによって
変えられるのも魅力なんですよねキラキラ

私はたまたま立ち寄った100均で
購入しましたが、
Seriaでも売られているのを
見かけましたニコニコ


こちらもまだ

撮影に使っていないので、

その内撮影して

ブログにも載せたいと思います星







さて、
最後はこちらになりますスイーツラブラブ

ガチャガチャ品なのですが、
こちらは友人が
私のお誕生日の時にくれた
プレゼントの内の1つなんですプレゼント

リカちゃん撮影に使えると思って
入れてくれたみたいで、
めちゃめちゃ嬉しかった泣き笑いラブラブ

ありがとう~キラキラ

とにかくリアルで
美味しそうですよねーよだれラブラブ

これはまだ
使っていないと思うので
(ていうか、
撮ったものの投稿出来ていないアセアセ)、
他に頂いた物も含めて、
また改めてご紹介したいと思いますウインク



はい、
というわけで、
今回はここまでになります乙女のトキメキ

まだまだご紹介しきれていない小物は
きっとあると思うのですがアセアセ

なんせあれこれありすぎて、
どれをご紹介して
どれをご紹介していないのか、
もはや自分でも分からない状態に
なってしまっているので、
とりあえず分かる分だけ
ご紹介させていただきました笑い泣き

ここまでお付き合い下さった方、
ありがとうございましたキラキラ

また、
新たに見つけたものや、
作ったものなどがあれば、
その都度なるべくご紹介記事を
書けたらなぁと思っております知らんぷり
(書けなかったらごめんなさい…笑)

それでは、
また次回の記事で
お会いしましょう~花

さよなら~バイバイ







※ブログ村のランキングに参加中ですキラキラ

よかったら
ポチッとご協力お願いしますニコニコ

↓ ↓ ↓