じゃじゃんっっ!!キラキラ

さてさて、
皆さん、
この商品をご存知でしょうか?爆笑

シルバニアファミリーの
バースデーケーキセットです拍手お祝いケーキ

いや、
これ、
めちゃくちゃ可愛くないですかー!?目がハート

初めてこのケーキセットを
見つけた時から、
これを買ったら必ず記事にしたい!!
思っておりました(笑)

実は私、
子供の頃は
リカちゃんなどのお人形さんも
勿論大好きだったのですが、
とにかくシルバニアファミリーに
めちゃめちゃハマってたんですよねラブ

一時期クオリティがガタ落ちして
(あくまでも個人の見解です)
とても残念に思っていたのですが、
最近はまた
クオリティを取り戻してきたようで、
たくさんの魅力的なミニチュア品を
見かけるようになりましたおねがいキラキラ

そんなわけなので、
今回はこのケーキセットを
開封していきたいと思いますラブラブ






おぉ~びっくりキラキラ

結構細かい小物が沢山あって、
豪華ですねキラキラ

内容は、

ケーキが
大きなホールのショートケーキお祝いケーキと、
それよりも少し小さめな
チョコレートケーキバレンタイン
2種類が入っていますニコニコ

そして、
0~9までのカラフルな
ロウソク(1は2本)、
普通のロウソクが2本、
ウサギ、ツリーのロウソクが
それぞれ1本ずつ、
プレート2種類
(どのシールを貼るかによって
自分好みのプレートに出来ます)、
壁飾り、ギフトボックス、カードまで
ついていますキラキラ

シールはプレート1つにつき
3種類あるようですが、
貼れるのは1種類だけなので、
自分好みのシールを選んで
プレートを完成させるようですねおねがい

私は、
丸いプレートをお誕生日用にしましたお祝いケーキ

↓ ↓ ↓





どうでしょうか?爆笑お祝いケーキキラキラ

実は、
ミキちゃんマキちゃんのお誕生日も、
このケーキを使って
撮影をしておりましたカメラ乙女のトキメキ(笑)

シルバニアの小物は、
1/12なので若干小さくはなりますが、
意外とリカちゃんにも
使えたりするんですよね~指差し

ミキちゃんマキちゃんだと、
尚更サイズ感がピッタリ笑

小物のクオリティも、
若干の彩色ミスはあるものの、
やはり高い方だと思うんですキラキラ

まぁ、
リアルなガチャガチャ品や
リーメント品などに比べると、
少しチープな感じは
あるような気もしますが、
個人的には、
ミニチュア品として
十分なクオリティだと思います拍手ラブラブ

何よりも、
配色や形までの全部が
すごく可愛いのよね~っっ泣き笑いラブラブお祝いケーキ

何だこのロウソクの小ささはっっ酔っ払いラブラブ
(最早愛おしいレベルハートハート)

そして、
さらに良いのは、
ロウソクやプレートも種類があり、
その都度シーンによって
使い分け出来るのが、
ドール撮影する者にとっては
大きな利点なんですよね真顔キラキラ

ケーキが2種類入ってるって!!(笑)

優しすぎん!?笑い泣きキラキラ

まぁ、
ドール撮影については
本来の使い方ではないかもしれないので
置いておくとして(笑)、
リカちゃん撮影に
使えるかどうかに拘わらず、
とにかく
クオリティの高いミニチュア品として、
シルバニアファミリーは
オススメなんですおねがいハート

私はリカちゃん撮影をしているので
どうしてもリカちゃん視点に
なりがちですが、
シルバニアファミリーは
小物以外にも、
可愛い動物さん達やドールハウス、
物語なども魅力的なんですよね~おねがいキラキラ

きっと私の記事を
見に来て下さる方は、
ドール好きやミニチュア好きな方が
多いと思いますので、
ミニチュア好きな方は、
シルバニアファミリーの
ミニチュアな世界観も、
是非是非チェックしてみてください爆笑キラキラ

また、
リカちゃん撮影する立場からしても、
意外と使える小物があったりするので
オススメですニコニコ飛び出すハート

よくオモチャ屋さんに
リカちゃんを
チェックしに行くよって方は、
是非シルバニアコーナーも
見てみてくださいねOKキラキラ

さて、
そんなわけで今回は
シルバニアファミリーの小物の
ご紹介でしたが、
いかがでしたでしょうか?キラキラ

別に私は
シルバニア関係の回し者では
ありませんからね(笑)
(ただのファンです)

次回は、
先程も一部載せましたが、
ミキちゃんマキちゃんの
お誕生日の時の写真を
載せたいと思いますニコニコキラキラ
(え、ミキちゃんマキちゃんの
お誕生日って6月だったんじゃ…昇天)

では、
また次回の記事で
お会いしましょう~爆笑ラブラブ

ばいばいバイバイ



※ブログ村のランキングに参加中ですキラキラ

よかったら
ポチッとご協力お願いしますニコニコ

↓ ↓ ↓