レトロワンピースを作りましたキラキラ

といっても、
作ったのは相変わらず
半年ほど前?です笑い泣き

娘に夏服を出していた時に、
娘が気に入っていた
イエローのワンピースが出てきて、
「夏になったらこれ着る~ルンルン」と
喜んでていたのですが、
今年はもう
サイズアウトしてしまっていて…驚き

「お気に入りだったのにー!!
と泣くので、
「じゃあリカちゃん用にリメイクする?」
と聞くと、
とりあえず泣き止んだので作りました(笑)







スカートの裾の、
イエローにブラック(ドット柄)の配色が
可愛かったので、
その部分を使ってリメイクしましたニコニコ

レトロな感じで可愛く出来たと思いますキラキラ

娘も「可愛い~ラブ」と
機嫌を直してくれたので
良かった良かった(笑)

作ってみると可愛かったので、
自分用にももう1着作りました(笑)

娘のはイエロー部分を長くして
ローウエストのワンピースにしたのですが、
自分のはイエロー部分を減らして、
ハイウエストなワンピースにしましたルンルン









モデルはアミカちゃんキラキラ

キャッスル製リカちゃんの、
カントリーモデルリカちゃんですねニコニコ

この子は、
私の中では
見た目と中身のギャップのある子です(笑)

とっても可愛らしい外見ですが、
本当はサバサバしていて、
割りと男っぽいというか、
ガサツなところがありそうだなと
思っています笑い泣き

でも、
真面目な子なので
慣れた人にしかその姿は見せません(笑)

家族の前ではいつもお母さんに
「もー!!アミカ!!
またこんなとこに靴下脱ぎっぱなして!!
とか
「こら!!足でドアを閉めないの!!
とか、
怒られているタイプだと思います(笑)









さてさて、
話が逸れましたが(笑)

このレトロワンピース、
ちょっと色味が強いので
似合う子が限られそうですね~びっくりアセアセ

でも、
また他の子でも
似合う子を探しながら
着せていきたいと思いますニコニコキラキラ

背景のラジオ、ティーカップは
それぞれ別の友人から
頂いたものですプレゼント


 


タイプラーは自分で

ガチャガチャを回したものキラキラ



 

 



くまのぬいぐるみはティムです(笑)


ミニオンリカちゃんに付いてましたルンルン


 

 



ミニオンリカちゃん、

今は廃盤なのかな?


ちょっとお値段がはね上がってますねアセアセ




さて、

だいぶ作ったものもご紹介出来たので、

次は秋服などを

ご紹介していけたらと思っていますルンルン


最近はあまり

作れていないのだけれどアセアセ(笑)


まぁ随分前に

いくらか秋服も作っているので、

まずはそれを

こちらに載せていきたいと思います爆笑


よかったら

また見に来て下さいね~バイバイルンルン











※ブログ村のランキングに参加中ですキラキラ


よかったら

ポチッとご協力お願いしますニコニコ


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村