こんにちは😊

 

アクセスいただき

ありがとうございます

 

編み物はしばらくお休み中ですニコニコ

 

 

6月始めから左膝の腫れと痛みというか重苦しい感じで…

うそ~、と思いながらもいろいろ治すべく試みてましたがダメ🙅

 

なにを隠そう その昔にバドミントンのチームに入っていて、その時左膝を怪我してからことあるたびに左膝に水が溜まるようになりました。

右膝は何ともなくて元気なんですが、左膝だけなんです

 

パンパンに腫れて整形外科へ行きました

 

なにせ引っ越してきて どこの病院がいいのか全く分からないけどとにかく整形外科を調べていってみた

 

MRIなるものも撮り、数日後また外来へ…

 

MRIの画像を見て、優しそうで経験豊富そうな先生に詳しく説明してもらったのだけど…びっくりしました

 

膝は全く悪くないし、むしろきれいな膝

だって・・・

 

画像をお見せできないのが歯がゆいのだけど、膝のお皿の辺りから太ももの方に道筋が出来ていて何かのきっかけで太ももに水が上がっていくらしい

 

ただ単に構造上の問題らしいの・・・

 

30年位もの年月、何年かに一度溜まってきた水(直近では2020年11月)

 

膝は悪い人と思っていて、ウォーキングなどをして鍛えてきたつもりなのに鍛えすぎたか?って思い悩んでいた

 

そうなんだ・・・(と一応受け止めてきた)

 

水は50cc抜いて色も綺麗でしたニコニコ

 

そして無事日常生活も送れるようになってますが、またお水が溜まってきたので同じ整形外科の予約を取りました悲しい

 

あと何日位で良くなるんだろ?

 

 

気分直しにフラワーガーデンの薔薇をおいときます

 

 

 

7月に予約を入れてもらったのでどうだったか記録のために書きますねひらめき

 

最後までお読み頂き感謝いたします富士山

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村