タイへ2泊3日出張しました。

マレーシアから飛行機で2h。

初めての海外1人出張でドキドキしていました。


初めてマレーシア航空に乗りました。


シートは新しい


フロント側


3*3のこの機体でした。


フルサービスなのでブランチも食べました。

3種類ぐらいから選べました。


スワンナプーム国際空港へ到着


ここに来るのは9年ぶり2回目です。


タイ語は全く読めません。

でも外国に(タイに)来た感じがして嬉しいです。


会社の方々と一緒にカオソイ(カレー麺)

を食べました。ココナッツミルクの入ったカレーで全く辛くなくて美味しかったです。


龍眼ジュース(激甘でした)


カオソイ(パクチー抜き)69バーツ300円ぐらい


メニュー


会社の方のタイ文字バック可愛い



2泊3日でしたが、レジデンスタイプの宿泊ホテル






ウォシュレットがトウキョウスッキリって名前でした。笑


街中 電線がすごいと思って写真撮ったら、大麻ショップのマークがありました。

また、交通渋滞がすごいので基本バイクタクシーのが早いそうです。


店の名前がヤンキー

マレーシアと比べて日本食が多くてびっくり、日本語もこのエリアだからかかなり周りから聞こえてきました。


BTS(電車)の乗車カード


電車で一駅



ターミナル21


ショッピングモールへ


ここのフードコートで夕飯を食べました


基本キャッシュレスで(タイの銀行送金など)私は使えないので、タイ語ができる友人に連絡して協力してもらいながら、プリペイドカードにチャージして無事支払いできました。


↓ここでチャージ


プリペイド


満員ですが、1人席もあってそこなら空いてました。


ご飯がよさられてておかずを自分で選ぶ方式の店。マレーシアと似てますね。


フルーツの品揃えはマレーシアと似ています

マンゴスチンが多いかな?


お酒が飲める国なのでビールも豊富


私の好きなトマトジュースもありました。

このトンボマークがタイ王室のプロジェクトの製品だそう。



フジスーパー

日本食が揃うフジスーパーに行きました。


刺身がすごく多い


お肉コーナーも日本みたい


トマトジュースも


お弁当や惣菜まで


タイの日本人居住者は7万人、マレーシアは2万人なので、日本食の充実度がタイは素晴らしかったです。

しかし、英語はマレーシアの方が通じます。


歓迎会で連れていってもらった日本食レストラン

食べ飲み放題


地鶏刺身


いぶりがっこチーズ

大葉が美味しかった


何食べても美味しいタイでした。

今週末日本に帰国予定です。

残り数日のマレーシア生活を楽しみたいと思います。