ロッカウィ動物園

ボルネオ島にだけに生息する貴重な動物などを見ることができます。


所要時間は2h〜3hぐらい




ボルネオ島の固有のゾウで体が小さい




マレー熊

朝から爆睡しています


マレー虎

こちらも朝から爆睡


オランウータンですが、全く姿が見えませんでした。びっくり


ボルネオ島にしか生息していない天狗ザル

鼻が長くて手足が灰色なのが特徴


動物園の展示ではないのですが、

その辺にいたアカエリトリバネアゲハ

マレーシアの国蝶のようです。

ゲームのどうぶつの森でしか見たことがなかったので実物が見れて感動しました。


アニマルショー


間近で見れるショーでした。


動物園の後、クアラルンプールへ帰宅しました。

コタキナバルは海が綺麗で、とても癒されました。また行きたいと思える場所でした。

キナバル山や先住民族(マレー系よりも人口が多い)を見ていないので、次はそれも見てみたいです。

日本からは直行便が週2便しかないようなので、日本に帰ってから行けるかわかりませんが、貴重な経験でした


ずっとゴンチチのこのアルバムを聴いていたのですが、この曲で南国の旅行は最高でした。

ではまた!