マレーシアでやり残したリストのうちのひとつ、

ドラゴンフルーツ狩りに職場のメンバーに段取りをしていただき、行ってきました。

KLIAの空港近くに農園がたくさんあります。





入園のみ、実際に収穫できるのでは値段が異なりました。


品種が様々ある事の説明


どのように実がなるのか


実際に現物を見て説明


株の増やし方の説明

サボテンみたいですね。

隣には謎のドラゴンフルーツのキャラクター😃


花が咲いた後の身が膨らんでいる状態


赤くなり収穫に適した状態


このように株が増えて並ぶ


農園内はインスタ映えを意識した飾りになっていました。


巨大なドラゴンフルーツのオブジェ

飛行機がすぐ近くを飛んでいきます。


セパンと言う場所


お土産コーナー

ドラゴンフルーツチップスやドラゴンフルーツナシレマソース、ぬいぐるみなど


併設のカフェのドラゴンフルーツスムージー


珍しい産地でしか見れない黄色のドラゴンフルーツもありました。


園内にはパイナップルなど他の果物も展示

初めてパイナップルがどう生えるか知りました。


パッションフルーツ


私たちが知らない種類のバナナ


その他道端でもドラゴンフルーツが売っており、

ランクが低い(小さくて傷がある)ものだと4kg10RM300円ほどで、安いです。

この観光農園ではA++という高いランクのドラゴンフルーツだけ扱っていたので高かったです。


日本ではなかなか産地が見られないフルーツなので貴重な体験になりました。

ではまた!