ハリラヤ4/10から1ヶ月ぐらいかけて行われる、オープンハウスという家でご飯をおもてなししてもらえるマレー系の文化を体験しました。職場の人のお家で、合計で7軒行きました。



1軒目

プールのあるかなり豪華なお家。


家の中も豪華な家具がありました。


ロントン、ラクサ、ビーフンなど


外で写真を撮りました。




2軒目

外にマンゴーの木がありました。


長屋タイプのお家。


マレー系の人は猫を買ってる人が多いです。


スパゲッティやラクサ


最初はヒジャブの被り方がわからず、ヒジャブなしでしたが、ここのお家のお子さんにヒジャブを被せてもらいました。



3軒目

ハリラヤの時に泊まらせてもらったお宅。

もうここまで来るとお腹いっぱいなので、フルーツをいただきました。ラクサやルンダンなどもありました。


この中にココナッツが入ったお菓子がおいしかったです。



4軒目

また大きな家でした。


もうお腹いっぱいでしたが、麺をいただきました。


日本語の本があるお宅で、ここのご夫婦はどちらもかなりネイティブで日本語が話せます。(奥様は日本の経済を教えている先生..!)


植物もたくさん植えられていました。

ココナッツの木


トーチジンジャー


面白いお花だなと思って..


他にも3軒行きましたが、多すぎるので、紹介はここまでで。


しばらく更新していませんでした笑い泣き

残り1ヶ月のため、現在予定を詰め込み中です。ではまた!