ハリラヤ当日

会社の方のこちらのお家に泊めていただきました。



家のリビング


このお宅のお姉さんと職場の人と一緒に、ハリラヤに合わせて日本から遊びに来る友人を空港へ迎えに行きました。空港に近いお宅だったので、大変助かりました。


友人に私の体型では着れなかったバジュクロンを着てくれてとても似合っていました。


こちらは朝からお姉さんが外で料理をしてくれていました。


このお宅ではすだちを育てていました。


朝食(ハリラヤおもてなし)の準備


この日も朝猿がいて、友人が興味深そうに動画を撮った映像。


ハリラヤ当日はモスクでのお祈りの後、10時ごろ〜色んな人(親戚など近しい人)が入れ替わり訪問があり、お菓子やご飯でおもてなしをします。


こちらのお宅の家族写真を撮っています。家族で生地を揃えたバジュクロンを新調していて仲がいい家族でした。


会社の人と私の友人と5人で写真を撮りました。


マレーシアのマレー系民族のお正月?のような文化を体験することができました。ホームステイさせてもらってありがとうございます。

ではまたナイフとフォーク