TOEIC(speaking)の試験をKLのテストセンターで受験しました。


テストセンター申し込みサイト↓


テストセンター場所↓


KLの北東にあり、家から車で30分程度かかりました🚗グラブタクシーで行ったので良かったですが、周りは路駐するしか停める手段がなさそうなので、あまり車で行く事をおすすめしません。


入り口が...廃墟かと思いました。


階段を登るとちゃんとありました。

オフィスの前で待っていたら鍵を開けてもらい、

3rd floorから入るよう指示されました。


11時の予約でしたので、10:45に行くのが正解だったようです。


必要な持ち物はパスポートのみで、

他の荷物は鍵付きのロッカーに入れました。

スピーキングのテスト時間は20分程度。

結果は2週間後、配送の場合は10RM(300円)かかりますので、その場で支払いしました。


前回日本で受けた時は120/200点だったのですが、何となくマレーシアにきて、文法や発音が適当になって下がっている気がします。どうなることやら..ネガティブ


ではまた!