今月のマラッカ旅では下記ホテルに泊まりました。 


カーサ デル リオ メラカ


マラッカ川の対岸にあるホテル。


川沿いから見たホテル


入り口側 外観


ホテルはコの字型4F建て。

真ん中には池がありました。

ホテルの名前は川沿いの家という意味で、

家具、調度品が洗練されたヨーロッパのようなホテルでした。


ホテルに着いてウェルカムドリンクと言われましたが、ジンジャーレモンのシャーベットでした。

美味しかったです。




夜になるとライトがつき、綺麗でした。


屋上のプール




ライブラリー


ライブラリーにチョンカ発見💡

木彫りで立派なものですね。


ホテルのレストラン


朝食ビュッフェ






これはシーサーかな?

後ろ姿のフォルムがかわいい


川沿いの部屋に泊まりました。

部屋の内部の写真は、疲れてすぐ寝たので撮りそびれてしまいました。





海辺のモスク🕌

マラッカの街から1.6キロぐらい。

島にあります。

(橋を渡って行けます)



金曜日の昼に行ってしまったので、

お祈りの時間と重なってしまい外観だけ見てきました。




マラッカと関係ないのですが、

旅行前に誕生日プレゼントを会社のお姉様方からいただきました。とても嬉しかったです。

ありがとうございます。


ではまた!