先月のマラッカ旅行記録です。

先月一緒に行った人達はマレーシア人で若い人が多かったので、特に歴史は興味が無さそう(学校旅行でもう行き飽きてるかも?)な感じでした。

歴史あるところよりも新しくできた観光スポットやアクティビティへ行ってきました。

※動画が多めです。




海洋ミュージアム

船の中がミュージアムになっています。


船の歴史や海賊の歴史について勉強しました。

いまだにマレーシア周辺の海には海賊がいるので、マレーシアの人にとって身近な話かと思います。


夜はライトアップされていて綺麗。





マラッカタワー

マラッカの中心部に建つ110mのタワーで、円盤状の展望台が回転しながら地上からタワーの80m地点まで上昇します。

マラッカの街並みやマラッカ海峡を360度見渡すことができます。展望台内部は冷房完備で、座ったまま快適に絶景を楽しむことができます。
1回約7分、定員は66名。





タワー上から見た景色。




チョンカ

マレーシア伝統の2人で対戦するゲームです。

たまたま入ったカフェに置いてありました。

教えてもらってゲームをしました。

これが結構面白くて買って帰りたいです。




こちらがカフェ




ジョンカストリート


この時は干支のウサギ?がシンボルになっていました。


ジョンカストリート入り口水を吐き出すコイ





MAMEE工場(カップ麺)
マミーとはマレーシアのカップ麺の会社です。

自作のカップ麺が作れる工場。
ジョンカストリートにあります。
カップ麺がスーパーより安く売っています。



最後に紐付きでバックのように下げられる箱に入れてもらいます。



自分で色塗り


皆の作品




夜のマラッカ


マラッカ川下りの船に乗船


Becaという自転車タクシー

運転手1人+2人乗車可能で、

好きな音楽をBluetoothでかけてくれます。

キティちゃんやピカチュウなどのぬいぐるみをたぶん著作権無視(?)で車体をデコレーションしています。

音と光がエレクトリカルパレードのようです。

値段は交渉らしいです。


タイガービールのウォールアート


ハードロックカフェ in マラッカ


スルタン(マラッカ王様)のウォールアート




ドリアンに蛇口

ドリアンジュースってあるのかな...




ロティチャナイ
ロティチャナイとは
ロティ(パン)+カレー少しの組み合わせ
朝食2リンギ(60円)


一緒に行った女の子が抱えてた

ぬいぐるみがかわいい。





マラッカビーチ


この先はマラッカ海峡




昼ごはんは人気のローカル店へ



今回の旅のメンバー6人(+7人家族)

ブログに私たちの写真は載せないの?

と一緒に行ったメンバーから残念そうに言われてしまったので、載せさせていただきました。


この後帰りました。

計画、連れて行ってくれた皆さん大変ありがとうございました。



この日はインドネシアのマラピ山が噴火したので、地図で確認するマラッカ海峡の反対側にインドネシアのスマトラ島があるので、ちょっと怖かったです。

次の日はマレーシアは曇っていたので、もしかしたら噴火の影響かもしれません。


ではまた!