マレーシア渡航前準備編です。


国外運転免許証を発行しました。


地域の免許センターで手続きを行いました。

全国手続きはほぼ同じだと思いますが、宮城県は下記のHPがあります。

受付日時が下記に書いてありました。


必要なもの↓

・運転免許証

・パスポート

・申請用写真4.5×3.5

・VISAのスタンプ(パスポートに必要)


免許証はパスポートより少し大きい大きさで1年間有効です。

1年後に免許センターに返却が必要となります。

また、海外で運転の際にはパスポート、日本の運転免許証、国際免許証の3点をセットで持ち歩くことと

注意がありました。

———————————————————-

今日のマレー語 

マレー語テキストについて

オンラインで習っているマレー語の先生が推薦のテキストで勉強しています。

あまり日本語版のマレー語のテキストはないようです。

良いものがあれば教えていただきたい。


↓先生推薦のメインのテキスト2つ


↓先輩が会社の本棚探してくれた1990年発行の本

古すぎるのか素人の私でも分かる間違いがある気がする。。


Jumpa lagi!

————————————————————-

英語日記

I got presents before I go to Malaysia!

Thank you for your hospitality again!
From my coworkers. It is sooo practical.


Thank you for thinking about me!
I appreciate a lot!

Have a good night夜の街