マレーシア渡航前の準備編です。

私はマレーシア渡航前に推奨されている予防接種を4種類(A型肝炎,B型肝炎,日本脳炎,破傷風)を2回づつ接種します。

今日もA型肝炎を打ちました。

1ヶ月以上は余裕を見て接種した方が良いです。

(私はギリギリの予定です)

2種受ける時は両腕に1種づつ打ちます。

また、1度打ったら1-2週は間隔をあけます。


私の予防接種スケジュール

6/24 B型肝炎、日本脳炎

7/1 破傷風、日本脳炎

7/8 A型肝炎

7/22 A型肝炎,B型肝炎,破傷風

(間に合わず3種同時に)

————————————————————-

今日のマレー語

名詞の修飾について

Nama saya:私の名前

↑修飾語は名詞の前につけます。

(日本語の語順と逆)


例:

kereta itu:あの車

Orang Jepun:日本人

Buku kucil:小さい本


下記リンクから勉強しています。


Terima kasih kerana membaca blog saya.

Jumpa lagi.


————————————————————-

英語日記

Today, I met my friend who lives in Kanagawa.

She helped me buy my suitcase.

She has a lot of experience to go abroad, so she gave me a lot of advice.

Thank you for meeting and shopping with me!

I appreciate it a looot!

Seeya!