『この恋は不可抗力』@Netflix最終回を迎えて | 気ままに韓ドラ紹介ブログ

気ままに韓ドラ紹介ブログ

これまで見た韓国ドラマの事
K-POPの事
韓国に行ったら行きたい所などを中心に書いていきます。

あ~、ついに

『この恋は不可抗力』が最終回を迎えてしまった真顔

他にも書きたいドラマとかあるんですけど

もっかい最後にメモ

 

 

 

前回書いた記事が7話8話終わったときで

そうそう

はるか昔におきた出来事(前世)が

少しずつわかってくる感じだったんですよね

 

公式サイト

公式サイト

シンユ(ロウン)が前世の事を

思い出したことで

シンユはホンジョ(チョ・ボア)への気持ちを固めたり

そのことで、ホンジョは職場での風当たりが強まったり

さらにはストーカーの存在が恐ろしい展開を引き起こしていきます

なんか後半わりに激しい展開だった気が・・・

 

公式サイト

シンユが長年悩まされていた↑↑この現象

この血だらけの手の真相を

ホンジョも知ってしまいます

そのことでホンジョはシンユを遠ざけたことも

 

公式サイト

最終的にはね

とても甘いラブラブなところを見せつけられる

展開にはなるんですけど(笑)

 

何よりも私のツボは

公式サイト

何度も見ている

衝撃の14話

この雪上での立ち回りおねがい

かっこよすぎる

 

なんならこの過去のドラマ出来るんじゃないか

むしろ見たいんですけど(笑)

 

公式サイト

以前にも書いたかもしれないんですけど

私は殺陣(アクション)をしていて

構成、演出、衣装を色々考えることがあり

アクションでもただやるというよりは演技が必要で

経験したことのない

戦いの状況を頭で想像して

アクションに気持ちをのせるんです(私の場合は)

 

よって、こういうシーンの一つ一つが

私の引き出しに入っていくわけなんですけど

ほんとたまらない

 

衣裳は韓国時代劇のテイスト入れまくりです(笑)

布韓国で調達するし(笑)

 

公式サイト

しかし何よりも

このシーンが最初に出てきたときは

ロウンの衣装とシチュエーションに

勝手に盛り上がってたけど

掘り下げたシーンが配信された時は

悲しすぎましたな

そして呪いの謎もここで明かされます

 

後半はシンユがホンジョを巡って窮地に陥ったり←だいぶ衝撃

ホンジョが窮地に陥って

 

最後はハッピーエンド

じゃっかん私の中で謎が残ってるところはあるけど

しばらくリピートして見そう(笑)

 

韓国では最新作の放送が開始されますし

これ今んとこ大手配信サイトでは配信予定でてないので

配信されたら見たい限りです

時代劇だし

 

さて、しばらくは

また韓国ドラマやそのほか韓国情報を書きます

 

最近またマクチャンドラマにハマったので(笑)

それもいづれ…