コッソンビ熱愛史@アマゾンプライム | 気ままに韓ドラ紹介ブログ

気ままに韓ドラ紹介ブログ

これまで見た韓国ドラマの事
K-POPの事
韓国に行ったら行きたい所などを中心に書いていきます。

なんとなーく韓国の時代劇が見たくなって

配信サイトを探していたら見つけた作品

コッソンビ熱愛史

꽃선비 열애사

 

公式サイト

 

十数年前に親を亡くしたダノ(シン・イェウン)は

元使用人と共に、遺された生まれた家で

下宿屋『二花院』を営んでいました。

幽霊が出るという噂がある『二花院』には

客足を掴むことが出来ずにいたダノですが

ある時、カン・サンとキム・シヨルが下宿することに…

 

そんな時、漢陽の街では

廃世孫(王の継承権をはく奪された孫)

イ・ソルの殺害命令を国王が出したことで

イ・ソルを探しだす動きが強まります

 

そのイ・ソルを巡って

ダノとカン・サン、キム・シヨル、

そして先に下宿していたチョン・ユハの4人が

巻き込まれていくことになります

 

公式サイト

 

早い話、ダノの下宿先に滞在している3人の男性のうち

誰かがイ・ソルってことなんですよね

で、そのイ・ソルを守る番人という人物がいて

この2人が狙われているという話

 

人物相関図とか見ないで

なんとなーくこの人がイ・ソルだろうな

って思いながら見てるんですけど

3人ともそれっぽい行動するから

え???違うの?って感じで

先が気になって仕方なくなるという現象

 

ちなみに、相関図はコチラで↓↓↓

出典元の公式(韓国)ではイ・ソルが誰か出てるので(笑)

ワクワクしながら見たい方は、相関図見ない方がオススメ

 

気になりすぎる方

ネタバレしても気にしないかたは

ご覧くださいおねがい

 

シン・イェウン/ユン・ダノ役

 

名前に聞き覚えがあったのですが

2018年にデビューした若手の女優さん

デビューはA-TEENでド・ハナを演じていました。

だから聞き覚えがあったんでしょう・・・・

最近ではザ・グローリー~輝かしく復讐~

いじめの主犯格パク・ヨンジンの10代を演じていましたびっくり

 

今回の役どころは

親を亡くし、元使用人と共に父の遺した『二花院』

守る続けているユン・ダノを演じます。

 

ダノが営む下宿『二花院』は

幽霊が出るという噂があり

客足が良くなく、どうにかしてきてもらおうと

街ゆく人々を物色していました

 

そんな中ダノはカン・サン、そしてキム・シヨルと出会い

2人は『二花院』で下宿することになります。

 

しかし突然、父が借金をしていたことが発覚

その相手であり漢城府判官のチャン・テファ

に捜している人物(イ・ソル)を私が捜しだすと約束するのでした

このことがダノや下宿の人々を巻き込んでいくこととなります。

 

 

リョウン/カン・サン役

 

このドラマを見始めた時

すぐに目を惹きつけられた

存在感がある俳優さんだな~と思いました

たぶん、目力が強いのかと思うんですが

この子も若手俳優さんで

『愛の温度』『ドクタープリズナー』

『365:運命をさかのぼる1年』

『オー!サムグァンビラ』『18アゲイン』

『悪の心を読むものたち』

と少しずつメインの役どころに抜擢

ウェブドラマにも多く出演されていたようです

 

今回時代劇だったので

とても凛々しい感じなんですけど

インスタ見ると可愛いラブ

あ、この子インスタでスカウトされたんですって~

時代ですね~

 

さて、このドラマではカン・サンという

武科試験を受けるために漢陽に来た人物の役

武術に優れた人物でもあります

刀と木刀を持ち合わせていますが

普段は木刀を持ち歩いています

 

ダノとの初対面は良い感じではなかったのですが

二花院に滞在するうちにダノに惹かれていきます

 

 

チョン・ゴンジュ/チョン・ユハ役

 

偶然見つけたハルに出演されていて、

その他カメオ出演が多い印象

女神降臨でもカメオ出演

デビューがそれこそ2017年なので

これからたくさんの作品に出演されるんだなという印象

 

今回のドラマでは

二花院に一足さきに下宿をしていて

ダノに想いを寄せている役どころ

登場からそんな雰囲気が漂っていました

 

ダノの父の借金が発覚すると

ダノのために借金を肩代わりできないかと

画策したりしています

 

カン・フン/キム・シヨル

 

二花院のメイン4人の中で一番お兄さんだよな~

ドラマでも見たことあるもん

って思いながら視聴していました

記憶に新しいところだと

赤い袖先

ネトフリで人気になった

『二十五、二十一』

『シスターズ』

等にも出演しています

 

今回のドラマでは

カン・サンと同時期に二花院で下宿することになった

キム・シヨルという人物を演じています

賭博や女好きでお調子者

いつもふらふらしている印象の役どころ

何を考えている感じかわからない所が

え、まさかのイ・ソルだったりしてっていう

疑念を抱かさせるというか…

 

公式サイト

 

将来有望な若手俳優が集結した感じのドラマなんですけど

邦題『コッソンビ熱愛史』なので

コテコテの恋愛ドラマなのかと思ったのですが

恋愛よりも

廃世孫を探す、排除するみたいな動きが強い気が…

もちろん恋愛もあるんだけど

恋愛恋愛してない印象だったです

 

結局のところ

この3人の男性の誰かが廃世孫なわけで

もう1人が世孫を守る番人なんですけど

3人の結末がびっくりというか

 

私的には番人の正体

演出の仕方が

うわー~って思いました

 

ほんと色々かっこよく見せるのが上手だと思う

 

時代劇ってだいたい宮中の中で

繰り広げられるのが多いけど

今回は外での話だったので

結末的にも

ええええ!!真顔

そんなあっさりと真顔真顔

って思うところもあるにはありますが

 

毎回、次の回が気になる感じでした

これ同時配信されてたみたいなので

全部でそろってから見れてよかったかも

気になってしかたなかったと思う

 

気になっていた方はぜひ照れ