韓国最終日~清潭洞から仁川へ | 気ままに韓ドラ紹介ブログ

気ままに韓ドラ紹介ブログ

これまで見た韓国ドラマの事
K-POPの事
韓国に行ったら行きたい所などを中心に書いていきます。

3泊4日出張の最終日

チェジュ航空16時台の便だったので

比較的時間はあったのですが

ここ最近空港の混雑具合を聞いているので

13時過ぎには仁川に到着していたいと思っていました

 

私の泊まっていたリビエラホテル

道路を渡って斜め前くらいに空港バスが泊まります

ちなみにアロフトソル江南(Aloft Seoul Gangnam)

もこのバス停の近くにあります

 

ここで注意が必要なのがバスの時間

到着時にバスの良い時間が無くて

タイムロスをしてしまったので

時間チェックをしなくてはと思って

事前にバス停に行きましたら

 

QRコードで調べてねと

すると案の定2023年4月1日時点で

12時台、13時台のバスがありません

11時47分のあと14時12分・・・・

 

渋滞とか諸々考えて11時47分のバスに乗ることに

結果、1時間ちょっとで無事仁川についたわけですが

 

都心空港(ソウル駅)での事前搭乗手続き&出国手続きが

再開されたようなので

ソウル駅に早く行ってとか思ったんですけど

ソウル駅まで荷物持っていくのもダルいなと思って

結局バスにしました

 

出張で行っていたので

最終日の時点まで

両替したお金をほぼ利用しておらず真顔

カフェとかコンビニはほぼカード使っていたので

今回は買い物せんでいいかなとは思ったんですけど

 

清潭洞をお散歩しながらスーパーに行く時間はあったので

スーパーに行くことに

SSGフードマーケット

この近辺に泊まらないと来る機会はないのですが

高級スーパーなだけあって

落ち着いた雰囲気が好きなのです

ホテルから15分くらいかなあ

20分は歩きません

もちろんバスでも行けます

 

最後の最後にドドンとお買い物(笑)

チョコクッキー系が多い(笑)

仕事上、出張によって予定を変更してもらったりしたので

お土産用のクッキーたち

オレオは2+1で同行者からもらったけど

あと、KOIPOはインドネシアのコーヒー飴だけど

韓国ドラマ(ヴィンツェンツォ)とかで出てて

知人からのリクエストだったので購入

ちなみに普通に日本でも買えます

 

ヘテ製菓のROLY POLY(ロリポリ)

ロール状のクッキーの中にチョコが入っているお菓子

19個?個くらい入ってるって書いてあったので

人数いる取引先さん用に購入

毎度なのでネタが尽きてきますしね

 

ちなみに、ロリポリって調べると

懐かしのT-ARAのROLYPOLYが出てくるのですが

ネット情報によるとこの曲のタイトルは

このお菓子の名前からとられているって凝視

 

思わぬ情報

T-ARAの曲とかMVとか好きだったのだけどなあと

懐かしさをかんじつつ

 

ちょっとパッケージ違うけど

同じくヘテのバターリング(チョコ)

 

こちらもノーマルの味とコーヒー味が出てて

パッケージが変わっていたけど

ビンツ

日本のアルフォートに似ております

こちらもチョコクッキー

薄めのビスケットにチョコがかかってるタイプ

ビンツもこのお菓子も

コンビニで購入

パッケージは3枚入り9袋って書いてあるけど

3枚入り3袋の小さいのを購入しました

 

 

これはチョコワッフル

SSGフードマーケットにあって

パッケージとかで

勝手に間違いないだろうなと思って購入しました

結局お土産で渡してしまったので

自分で食べることなかったのですが

次回かう機会があれば食べてみようと思います

 

マートとかで日本でも購入できるお菓子は

ほぼ買いつくしているので

私は取引先とかで頂くお菓子を覚えておいて

お土産で買うようにしているのですが

チョコ系に集中してしまいますよね~あせる

 

あとはもう、おつまみ、のり、コチュジャン、インスタントコーヒー

コチュジャンは日本でも買えるのですけど

韓国で買えば若干安いし

チューブは便利だし

味も若干違うので

お料理好き&韓国好きの方には購入して帰ります

 

それとおつまみは

SSGオリジナルパッケージのおつまみで

左後ろが干しダラ、真ん中がアンコウのおつまみ、

あと映ってないけど、

イカのおつまみは

写真撮る前にたぶん私が食べてしまった真顔

 

インスタントコーヒーも色々あるけど

今回はコチラのマキシム

これもコンビニで購入

 

あとは海苔ですね~

ごま油が効いてて

さらには色んな種類があるので

毎回色んな海苔を買って帰ってます

 

 

そんなこんなで帰国日にスーパーでざっとお買い物して

リムジンバスで空港へ

セルフチェックインをしましたら

強制的に手荷物自動預け機を使ってと言われ

ドキドキしながら荷物を預けました

 

便利だけどドキドキするガーン

で、さっと手続きを終えたら

すぐさま出国手続きを済ませて

お昼ご飯

 

これが、最後の最後に

番号レシートに書いてあるパターンで呼ばれるんだけど

隣に大盛り上がりのおばちゃん達がいて(笑)

聞えないっていうハプニング滝汗

お店の人が私のとこに来て

レシート確認して

出来てるよって教えてくれたので良かった(笑)

 

なんだかんだ余裕をもって言ったけど

時間的にはちょうどよかったんですが

結局、搭乗できてないお客さんが複数名いて

15分くらい遅延でした

保安ゲートのタイミングでだいぶ混雑具合が変わってきます

LCCってゲートが離れてるので

早め早めの行動が一番

 

ちなみに私は保安ゲートの荷物でひっかかって(笑)

鍵やら小銭やら

色んなものを出す羽目に(笑)

結局なんもなかったけど

なんで???

 

っと、今回は突如として韓国に行くことになって

ドラマの事でなく

韓国旅行ネタとなってしまいましたが

 

また韓国にも行く予定が出来そうなので

渡韓した際はまた載せます

 

そして

初めて韓国に行く方も多いようで

良くオススメを聞かれるので

 

ちょっと韓国情報が続くかもですが

 

ドラマの方も書いていこうと思います照れ

 

 

【HIS】旅行プログラム