月水金火木土@U-NEXT | 気ままに韓ドラ紹介ブログ

気ままに韓ドラ紹介ブログ

これまで見た韓国ドラマの事
K-POPの事
韓国に行ったら行きたい所などを中心に書いていきます。

ドロドロしたドラマを観すぎて、ラブコメに流れつつある現在(笑)

U-NEXTで配信が始まっていたこのドラマを観ることに。

『月水金火木土』

 

パク・ミニョン主演のラブコメとなっていて、現時点で4話まで配信中。

配信曜日は水・木の配信となっております。

 

3話、4話くらいから面白い展開になってきたな~って思いまして

ああ、まだ配信途中じゃん真顔真顔真顔

て、はよ次観たいってなってます。

 

公式サイト

このドラマは契約結婚がテーマ。

今まであった契約結婚のドラマとは少し違っていて、ヒロインのサンウン

が、契約結婚をビジネスにしているお話。

そこで出会った2人の顧客との間でロマンスが繰り広げられます。

 

メインの三人、チェ・サンウン(パク・ミニョン)、チョン・ジホ(コ・ギョンピョ)、カン・ヘジン(キム・ジェヨン)が、結構重めの背景が設定されているようで、単なるラブロマンスドラマでは終わらない予感が満載です。

 

 

ユーチューブで1話無料公開してるびっくりびっくりので、最後に張り付けておきます。

1話は、サンウンの契約結婚マスターの様子が描かれています。

これ現実にあったら、大丈夫?って感じの職業ですけどね…

 

今わかっているだけで、サンウンは財閥のイナグループと関係があってそれを隠している。

ジホは、謎に満ち溢れたサンウンの長期顧客。

5年経ってようやく、裁判官であることが判明。

こちらもトラウマあり。

ヘジンは、国民の誰もが知っているアイドル出身のスーパースター。

こちらも財閥、カンジングループの御曹司であることを隠している。

 

これだけで情報がいっぱい真顔

他にも4話の時点で、どうなってんの?っていう情報量。

おそらく面白くなる予感でいっぱい。

 

パク・ミニョン/チェ・サンウン

公式サイト

韓ドラをご覧になっている方で、知らない人はいないんじゃないかと思うほど多くの話題作に出演している女優さん。

『キム秘書はいったい、なぜ?』で知名度と人気が増したんじゃないかと思います。

私は『7日の王妃』が好きですが、最近だと『彼女の私生活』『天気がよければ会いにゆきます』『気象庁の人々』と続いています。

 

さて、このドラマでは契約結婚マスターとして、色々な理由から結婚が必要な男性と期間限定で結婚をすることを仕事としている女性を演じています。

幼い頃から、どこに嫁に出しても恥ずかしくないと言われるほどの教育を受けて育ったサンウンは、結婚はビジネスだと考えています。←財閥育ちっていうのがプンプンします。

でも、その育ちには少し影があるようで、サンウンはお金の返済をするために期間を決めて契約結婚の仕事をしていました。

その期間を迎えたら、海外に行くと決めていましたが、人生はそう簡単には行きません。

 

言葉もあまり交わさず、職業すら知らないことに気が付いた、長期顧客のチョン・ジホとの契約をなかなか終えられないでいると、スーパースターのカン・ヘジンがサンウンの生活に踏み込んでくることに・・・・

さらには、自分を育てた人物が事件を起こし、波乱の予感しかしません。

 

コ・ギョンピョ/チョン・ジホ

公式サイト

多くの作品に出演されている俳優さん。

私は、『嫉妬の化身~恋の嵐は接近中~』が好きで良く見ていました。

役の設定がなんとなく、この時の役にしているような感じもします。

 

私がたまたま観てないだけで、『恋のスケッチ~応答せよ1988~』『シカゴ・タイプライター』『最強配達人~夢見るカップル~』『クロス』『プライバシー戦争』等多くの作品に出演されています。

あ、プライバシー戦争のキャスト良い照れ今度観ようと思います(笑)

 

公式サイト

 

サンウンと長期で契約をしている顧客。

月水金、夕食を一緒にとるけど、何も聞かないで!!というスタンス。

お互いにお互いの事を知らないで、5年間この契約を続けてきました。

 

自分の事を自ら話す事も無ければ、聞かれても濁してしまったり。

極力、人とかかわりを持たないようにしています。

 

サンウンとの契約終了が近づいてきたある日、上の家に引っ越してきたカン・ヘジンの出現により、少しずつ変化が生じてきて来ます。

 

 

キム・ジェヨン/カン・ヘジン

公式サイト

 

こちらも、話題のドラマに出演されている俳優さん。

私が観たことあるドラマだと、『じれったいロマンス』でヒロインに密かに想いを寄せているヒロインの友達役、『100日の郎君様』では、ヒロインと生き別れた兄で刺客の役、『ウンジュの部屋』では主人公、ウンジュの友人役と私の中では、ドラマを観るたびにこの人誰だろうって調べてる俳優さん。

見るたびにイメージが違って、同一人物に気づかない・・・滝汗滝汗

でも気になるから多分好きなタイプ(笑)

 

公式サイト

 

さて、このドラマでは国民の誰もが知っているスーパースターを演じています。

実は、財閥の息子で一度サンウンと会ったことがある人物。

そしてその時ヘジンはサンウンに一目惚れして、初恋の相手となります。

 

初恋の相手に再会しますが、引っ越し先の下の住人の妻であると知りショックを受けます。

しかし、サンウンは特定の曜日しか出入りしない上に、下の住人ジホの様子もおかしいと二人の事を探ろうとします。

 

サンウンと接触し状況を把握したヘジンは、サンウンと火木土の契約結婚をすることに。

 

ここで、ドラマのタイトルに納得真顔

同じマンションに住む二人と契約結婚ってアセアセアセアセ

 

いやしかし、面白くなりそうな気配がプンプンしているので、

私はこのドラマを心待ちにしながら日々過ごそうと思います照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

最近、1話だけユーチューブで流すようになりましたよね~

配信サイトが多いからなんでしょうけど

ここまで配信が多いと、TVの専門チャンネル解約しようかな~なんて思ってきちゃってるんですよね・・・・

 

U-NEXT【海外ドラマ】