おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?~ | 気ままに韓ドラ紹介ブログ

気ままに韓ドラ紹介ブログ

これまで見た韓国ドラマの事
K-POPの事
韓国に行ったら行きたい所などを中心に書いていきます。

前回の記事で知ったドラマ、おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?~。

 

予告を見て、速攻で見たいと思ってしまった作品。

 

なぜなら、キャストがキム・ミョンス(エル)とソ・ジフンだから。

 

特に、コッパダンに出演して、切ない役を演じていたソ・ジフンが出ているというのを知ったので、一気に見たい衝動に駆られました。

なのでちょっと調べることに。

 

するとショッキングな情報が。。。

KBSワールドでGW一挙放送真顔真顔真顔

見事に見逃したガーンガーンガーン

うえーん。

 

今のところ、DVDレンタルしか望みがない。

あとはKBSワールドか他のCSでの再放送に望みをかけるしかないようです。

と、思ってたのですが、親切な方が教えてくださいましたえーんえーんえーん

Amazon.co.jp: おかえり~ただいまのキスは屋根の上で⁉~を観る | Prime Video

アマプラで配信していると。

本当に本当にありがとうございますニコニコ

という事で、私は早速配信を見ようと思います。飛び出すハート

 

作品としては、人気ウェブ漫画「おかえり」を実写化されたもの。

内容はだいぶファンタジーニコ

 

工房兼カフェを経営しているイ・ジェソン(ソ・ジフン)が元カノの猫ホンジョを、デザイナーであるキム・ソラ(シン・イェウン)に預けます。

さて、その猫ニコホンジョが時々人間の男性に変身するのです。

猫が人間の男性になった時を演じるのがキム・ミョンス(エル)です。

猫も可愛いのに、人間になったらエルってどゆこと!!ラブラブ

イケメンすぎる。

公式サイト

でも、どうもこの猫さん、ソラちゃんと一緒にいる時しか人間にならないとか。

一見、ほんわか、癒し系のドラマなのかな~と思ってるんですけど、

どうもソラちゃんとの出会いが重要見たい。

どんな過去が隠されているのか、楽しみなところです。

あ、内容知りたいがために、WEB漫画を見たりはしません(笑)たぶん。

 

公式サイト

ホンジョ/キム・ミョンス(エル)

 

 

公式サイト

イ・ジェソン/ソ・ジフン

 

公式サイト

キム・ソラ/シン・イェウン

 

全然情報が少ないので、もし見れたらまたアップします(笑)

でも、ソラちゃんはジェソンさんに片想い中で、でも猫さんが人間の男性になったら、たぶん、ホンジョさんとソラちゃんのラブロマンスになるんだよね。。。。

私的には、ジェソンさんがソラちゃんを実は好きで、三角関係になって欲しいとこだけど、ホンジョさん猫だもんね。

 

どうなるんだろ(笑)

 

ファンタジーって、最終的な落としどころがイマイチわかんなくて、あまり見てないんですよね。

 

明らかに結ばれるの難しいし、結ばれたとしても嘘やーんて思うし、

そういった雑念を吹き飛ばすくらいの何かがないと観ない。

 

この作品は、その雑念を吹き飛ばす、私ご好みイケメンが2人出てるからですけどウインクウインク