ペントハウス2 KNTV最終回を迎えて② | 気ままに韓ドラ紹介ブログ

気ままに韓ドラ紹介ブログ

これまで見た韓国ドラマの事
K-POPの事
韓国に行ったら行きたい所などを中心に書いていきます。

さて、ペントハウス3が待ち遠しい今日この頃。

KNTVでは3の予告が増えてきて、さらに拍車がかかっています真顔

 

そんな今日は、ペントハウスで気になるカップルの紹介ラブ

 

あ、このドラマでは大人たちも結構なカップルの変化が(笑)あるから今度整理してみようかなニヤリ

 

今日は、この二人。

 

公式サイト

ロナ(キム・ヒョンス)とソクフン(キム・ヨンデ)。

 

ロナは、オ・ユニ(ユジン)の娘で、母親にナイショでチョンア芸高に進学しようとしていました。

母親のユニは皮肉にも、チョンア出身でさらには声楽の実力があった過去をもち、チョンアで思い出したくもない出来事を持っていました。そのため、母親からチョンアに行くことを猛反対されますが、最終的にチョンアに合格し通うことになります。

 

公式サイト

ユニとロナ。

 

チョンアに通うことになったロナは、ペントハウスにクラス裕福な子供たちの標的となります。

親の権力を壁にして、何をしても許されると思っている子たちからイジメの対象となり、さらにはロナへの実力への嫉妬と焦りから、特にソクフンの妹ソッキョンとソクフンに想いを寄せるウンビョルから強くあたられることになります。

 

公式サイト

左がソッキョン、右がウンビョル。

公式サイト

そしてペントハウスの子供たち。

しかし、ロナはそんなイジメにも負けず、強気に対抗します。

大人に対しても、自分の意見をハッキリ言える強い子でした。

今まで、ロナが現れる前までも、この5人で弱いものイジメをしていましたが、ロナが現れて以降ソクフンはロナが気になり始めます。

 

韓国語ですが、ソクフンとロナのシーンがまとめられています。

25分くらいですが、お時間のある時に雰囲気だけでもラブ

 

ただですね、いい感じになってきたなと思ったら、シリーズ1の最後にソクフンの母親スリョンが死んでしまうんです。

公式サイト

シム・スリョン(イ・ジア)。

なので、この二人は発展することなくシーズン1は終わります。

 

そしてシーズン2になって、2人は再会します。

最初こそぎこちなく、ソクフンが若干距離をとろうとしますが、自然と良い感じになっていきます。

 

 

 

ロナが発表している時のソクフンの表情や、終わった後のロナへの歩みよりが、物語ってますよね。

でもこの二人のやり取りが、ソクフンの事が好きなウンビョルを焦らせるんです。

 

ウンビョルの父親が離婚して、ユニと再婚したもんだから、ウンビョルは父親もロナに奪われたと思っていたんです。

だから、ウンビョルがロナに・・・

 

やっといい感じに戻ってきた二人なのに・・・

 

 

 

えええええって感じでした。

ロナはこの時、大賞に選べれてたのに、こんな事になってしまって。

 

 

ソクフンが切ないです。

 

そんなソクフン、ロナをこんな事態にしたのはウンビョルではないかと疑い始めるんですよ。

 

それで、ウンビョルにその気があるフリをし始めて、何か企んでる様子。

 

ロナを失ってしまいましたからねえーんえーんえーん

 

でもでも、大どんでん返しがあるのがこのドラマ。

 

ソクフンもびっくりです。

 

あ、この時ソクフンは2度びっくりですよね。

 

失ったと思ったロナが生きてたと知ったと同時に、同じく母親まで登場しましたからあせる

 

私は、正直mineのユヨンとスヒョクのカップルより、このカップルのが応援したくなっちゃう感じでした。

 

というか、二人に起こる事態が尋常じゃなさすぎるんですけど。

 

さあ、シーズン3では何事もなく落ち着いて欲しいところではありますが、たぶんそうはいかせてくれないだろうな~。あせるあせるあせる

 

でも、この2人のカップルを掘り下げただけでこんなに、いろいろ出てくるって、かなりドラマのボリュームだなって実感。

 

そりゃシーズン3になるまでになるし、韓国でも話題になるだけだと思います。

 

ペントハウスはこれで終えようかなと思ってましたけど、大人の人間関係をもう一回整理しようと思います(笑)