今話題の!?演技ドル①~男性編~ | 気ままに韓ドラ紹介ブログ

気ままに韓ドラ紹介ブログ

これまで見た韓国ドラマの事
K-POPの事
韓国に行ったら行きたい所などを中心に書いていきます。

今までも、アイドルグループのメンバーとか、アイドル出身の子がドラマに出演して活躍するというのはあったのですが、最近かなりその傾向が強いように感じています。

それは男性も女性も両方。

 

彼らの事を演技ドルと呼んでいるのですが、その演技ドルに関して書いてみようかなと・・・

 

そしたら、結構いる!!びっくりびっくりびっくり

 

何回かに分けてご紹介していこうかなと。

 

さて、最近ネットで見かけた記事(うろ覚え)なんですが、現在NHKBSプレミアムで放送されている花郎(ファラン)が日本の花より男子(松潤と小栗旬)並みのキャストだ!という・・・・

 

正直、花郎、、、、私あまり好みではないんですよね・・・

 

イケメンたくさん出てる時代劇だと麗(レイ)の方が・・・というところなんですが、まあ花郎が注目されているのは。。。

 

パク・ソジュン の出演と

 

そしてこの方。

 

V(BTS/キム・テヒョン)が出演しているからだと思うんです。

 

Vはまだ花郎しかドラマは出演していないのですが、この時の演技も絶賛されていていました。

もっと他の作品も見てみたいという気持ちがありますが、韓国のドラマは非常にスケジュールが大変で、この当時よりさらに多忙になっていると思われるとなると、難しいんですかねードラマ。

この当時もだいぶ人気があったので、ハードだったと思うんですが。

 

今回は演技ドル特集なので、パク・ソジュンの話題はまた今度。

 

 

 

 

で、このドラマには他にもアイドルが出演してます!!

 

パク・ヒョンシク

こちらはアイドルグループZE:A(所属事務所の専属契約満了後それぞれ移籍、解散はしていない)のメンバーでした。

 

VE:Aにはもう一人、ヒョンシク同様人気の俳優さんがいますが、彼は後ほど。

 

パク・ヒョンシクは、今年2021年に兵役を終了し除隊したので、今後のドラマ出演に期待していますが、入隊前もかなりのドラマに出演していました。

 

私の記憶で印象に残っているのは、相続者たちと上流社会ですかねー。

 

SUITS/スーツ~運命の選択~にも出演していましたが、私は見ておりません。。。見なきゃあせる

 

 

 

 

 

そして、もう一人おります。

 

ミンホ(SHINee)

ミンホも2020年11月に兵役が終了し、SHINeeとしての活動を再開するほか、ドラマも特別出演という形で出演しています。

ミンホは、兵役に入る前からわりと多くのドラマに出演していました。

私の中でミンホと言えば花ざかりの君たちへ世界でもっとも美しい別れが印象深い作品です。

 

 

↑だいぶ懐かしいMVですが。

この曲好きなんで。

 

 

一つの作品で演技ドルが3人いたので、どうやって紹介していこうかなと思ったんですが・・・

 

ヒョンシクと同じグループのメンバーで、2019年に除隊している。

 

イム・シワン(ZE:A)

イム・シワンは現在NETFLIXで配信されている、それでも僕らは走り続けるに出演しています。

2010年にデビューしてから、コンスタントにドラマに出演し、日本でも人気のあるトライアングルミセン~未生~で主演俳優として存在感をあらわしたように感じます。

私は、王は愛するが好きなんで、オススメです。

王は愛するには、女性の演技ドルが登場しますが、今日は男性バージョンなんで。。。(笑)

 

 

 

ああ、演技ドルたくさんいる。。。

 

どうしよう、、、

 

紹介しきれない。。。

 

続きはまた明日にします。

 

が冒頭のファランの放送は下記です。

 

 

BSプレミアム 日曜21時~

花郎(ファラン) 希望の勇者たち - NHK

 

NETFLIXで配信あり

U-NEZTで配信あり

 

それでも僕らは走り続ける | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

韓国ドラマ「王は愛する」 | BS朝日 (bs-asahi.co.jp)

 

相続者たち | Netflix

 

上流社会の動画視聴・あらすじ | U-NEXT (unext.jp)

 

ミセン-未生-の動画視聴・あらすじ | U-NEXT (unext.jp)

 

トライアングルの動画視聴・あらすじ | U-NEXT (unext.jp)