こんばんはー照れ
 
真夏な雰囲気が戻ってきたけど、
早々に秋ネイル気分ですニコ
 
今回は使いたかったネイルホリックの新色
BR311
ブラウンピンクなテラコッタカラーで
アンバー風?なモヤモヤネイルですウインク
べっ甲もいいなぁと思ったんですが、
 
今回はやや透明感もある琥珀風でニコニコ
 
でもレッドが結構前面にぐいぐい来る仕上がりで
琥珀っていうのもちょっと厳しいかなーびっくり
 
 
 
 
 
❁使用ポリッシュ❁
 
Base ▷ ピールオフベース / キャンメイク
Top ▶︎ セシェヴィート
 
・489 Lady Godiva / Essie
・D202 First Date / ColorClub
・RD402 / NAIL HOLIC
・BR311 / NAILHOLIC
・BE314 / NAIL HOLIC
・クイックドライトップコート / ウィンマックス
 
・・・百均のシャバシャバTC、もやもやネイルするのにすごく重宝しているんだけど、最近売ってない・・・(´;ω;`)
もう汚くなりすぎているので 笑 そろそろ変え時なんだけどな~~
 
さて!
薬指と中指の琥珀風モヤモヤネイル
今回は動画に撮ってみましたキョロキョロ
 
デジカメ動画なので
サイズ調整やら圧縮やらでやや手間取ったけど
頑張ったので見ていただけたら光栄です照れ

 
 
テラコッタ琥珀風ネイルの詳細
 
根元にブラウン(489 Lady Godiva / Essie)を塗る
キワは濃い色にしておいた方が最終的に綺麗に見える気がします
⬇︎
真ん中1/3にクリアオレンジ(D202 First Date / ColorClub)
⬇︎
クリアTCでボカす
⬇︎
残りをテラコッタ(BR311 / NAILHOLIC)で塗る
⬇︎
爪先にボルドー(RD402 / NAIL HOLIC)
⬇︎
クリアTCでボカす
⬇︎
明るいグレージュ(BE314 / NAIL HOLIC)で鉱石っぽくなるようにクラックを入れる
ちょんちょん置いたら↑乾く前に↓クリアTCでざっとぼかす
⬇︎
色味を見ながら調整してセシェ塗ったら完成
 
最後に別ショットサングラス
 
鉱石系ネイルの時は
やや透け感のある濃い色で淵どりして
内側にぼかしていくとキワがきれいに見えるような気がします★
 
 
それでは今日はこの辺で♪
 
Ami