こんにちは乙女のトキメキ
 
いよいよ今週バレンタインですね。
一か月ハート使うぞ!と張り切ってきましたが、
もうおなか一杯です 笑
さて、ラストのバレンタインネイル、
息切れ感満載ですが こちら本命チョコ
 
べっこう飴をモチーフにした大人カラーの甘ネイル音符
 
申し訳程度に小指に♡置いてます。
 
 
マニキュア使用ポリッシュマニキュア
ベースコート▷ NAIL ENVY / OPI
トップコート▶︎ G&G HK Girl
もやもやトップコート▶︎クイックドライトップコート / ウィンマックス
 
・Ladygold Pink / MOUYOU LONDON
・ZP698 TOMOKO (PixieDust) / ZOYA
・18 ROUGE NOIR / CHANEL
・057 Pink Sand / ADDICTION
 
・OR204 NAIL HOLIC
・489 Lady Godiva / Essie
・ZP698 TOMOKO (PixieDust) / ZOYA
 
ダイヤモンド使用パーツ指輪
・金箔
・ハートホロ小(ブラック)
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【メール便OK】ラメラメMIX【RCP 海外発送対応 在庫有】
価格:164円(税込、送料別) (2017/2/4時点)

 
ハートホロは今回もぐっと真ん中に山つけて置いてます。
これで大分”浮き”が解消されてます。
今回はウッドスティックで真ん中に割れ目をいれるように笑 ぐぐっと。
 
 
小指は小さいので、
カーブのきつい私には必須行程です。
ベースカラーは
・057 Pink Sand / ADDICTION
くすみがかったパープルグレー。
ADDICTIONらしいスモーキーカラーですよね💛
 
 
親指だけ左右違います。
左↓
Ladygold Pink / MOUYOU LONDON
メタリックなピンクゴールドです💕
スタンピングポリだけど、
さらさらで塗りやすい~~
これで一度塗り。発色は申し分ないです。
 
 
右↓
ZP698 TOMOKO (PixieDust) / ZOYA
にスタンピングしてみました。
プレートはこれの右上の柄です。
バレンタインに色々スタンピング使いたかったのにあんまり使えなかったな。
 
 
 
中指は、
18 ROUGE NOIR / CHANEL
を二度塗り
 
 
べっこうの指はこんなかんじです。
べっこうのやり方
 
①OR204 NAIL HOLICをひと塗り
 
②乾かないうちに
489 Lady Godiva / Essie
を爪先に2滴ほど置く
 
③急いでクイックドライトップコート / ウィンマックス で
もやかす!
 
④ZP698 TOMOKO (PixieDust) / ZOYA をさっと部分塗り
 
⑤金箔を乗せる
 
以上です。
 
いつもはキャンドゥのリキュールパインでやるんだけど、
いつのまにかどろどろになっていたので
急きょ、OR204 NAIL HOLIC で。
シアーだけど結構色味強いので、
さっと一塗りでべっこうのベース完成しました。
 
ちなみに右の人差し指だけ、
NAILHOLICのYE503をベースにやってみたんだけど
なんかプリンみたいになりました
 
 
 
今回のべっこうは
ちゅるちゅるに仕上がりまして、
直射日光を浴びるとつやっつや!
 
 
やっぱり濃い色がしっくりくる私です。
指も白く見えるしね!
 
本当、塗る色で全然印象変わります。
 
エリート黄色人種の私は
とにかくパステルが似合わなくて・・・
 
ちなみにラストバレンタインネイル!と意気込んでやったけど
撃沈したのがこちら。
青みピンクはやっぱりだめだ~~~~!(好きなのに!涙)
 
 
私のような
黄色くて、
冷えたりすると赤黒くなりがちな人にはぜひ、
”濃い色””ダスティーカラー(くすみ色)”
をお勧めしますグッ
 
 
 
一か月にわたり、
バレンタインネイル、ハートネイルに
お付き合いいただきありがとうございましたラブラブ
 
最後に2017バレンタインネイルの集合写真です。
 
ネイルここまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
さてさて、
とれたてほやほやのコスメの話です。
 
以前からRMKのブルーグロス、欲しいな~~!って
思ってたんだけど、どこも売り切れで忘れかけていたんですが。
 
先日ひろなちゃんのブログにて・・・
KATEからブルーグロス出たって!!!!!!
その記事はこちら。マクロ写真が超きれいです。
ひろなちゃん、教えてくれてありがとう💕
 
翌日ダッシュでDS駆け込みました。
 
ありました!棚の奥に1本だけ!
 
このカラーだけ在庫切れ寸前・・・
 
これこれ!
ブルーベースブルーハート
ピンクラブラブと水色ブルーハーツのシマーが✨
ピンクのラメと水色の乱切りホロか・・・??

もう超かわいいですブルーハーツブルーハートブルーハーツブルーハート
 
濃い目の黄色人種おばさんだけど
青とかダメだってわかってるけど
買いました。
思ったより顔色には影響しないかな。
透明感が出る感じブルーハーツ
ラメもそこまで主張しないのでいい感じでしたブルーハート
 
さっそくポーチに入れました~~
 
 
おわり。