おはようございます!

今回は
『リアルチークネイル』

本物みたいに綺麗にチークネイルしたよ!

ではなくて、

“本物のチーク”でネイルしたよ!

です!

こちら♡
{946873CE-9204-4B36-809F-E109448A8753}



使ったチークはNARSのこのカシス色をメインに
{0F915273-818A-4323-97E8-8A13025B145A}

雑誌付録のEMODAのレンガ色達。
{B8C3451E-3400-4CFA-865F-C1892856CF5D}
このEMODAパレット、ポリッシュ目当てに買った雑誌に付いてたやつなんですが、
クオリティ高くて、
今年らしいレッド系シャドウ、
アイメイクにも
結構活躍してるのです( ‾ʖ̫‾)
{2CA6C255-B5EA-44BD-B91D-FD79F3754D09}




まずは使用ポリから…
{088A83BB-6B1E-4106-AEC8-3EC9CC3AE8BD}
左から

❁使用ポリッシュ❁

ベースコート▷#OPI / NAIL ENVY
トップコート▶︎#セシェヴィート
マットコート NAIL HOLIC / SP011

【親指&人さし指&中指】
ACクイックドライベース&ハードナー
ZOYA / ZP761 BAR

【薬指】
ZOYA / ZP658 GODIVA

【小指】
ADDICTION / 011 Vanilla Break
インテグレートグレイシイ / 92 血豆ネイル







リアルチークネイルの
HOW TO
{2F4BF91C-DD49-4905-B6E5-E27E81235671}
まずはベースコートを塗ります。


①AC クイックドライ ベース&ハードナーを
3度塗り。
+
NAIL HOLIC のマットコートを一度塗り。

※マットコートを塗るとチークなど、パウダー系でも着色できるようになります。

②〜③チークを細いブラシかアイチャドウチップで擦り付けるようにくるくるしながら爪に載せていきます。

④仕上げにラメをよーくしごいた筆で少しだけ載せて。

トップコートを塗って

完成。

一応…使用したのはこの色です。
{62B8A668-F5AA-4A7B-AF97-F2F8A606C89A}



ふんわりした感じが中々液体では出せないけど
パウダーだととっても簡単ですヽ(´▽`)/

、というか勝手にふんわり
ムラっぽく、
ボワっとした感じになります。


今回もチップで色々やってみました♡
{2DA26B4F-3954-4015-893A-2836312ACD93}

アイチャドウチップかブラシで色を乗せて、
クルクルと定着させ、
フッと息で余分な粉を吹き飛ばす。

の繰り返しで、
『職人感』凄かったです笑

{03D12F80-72AA-4E83-963C-A1FCFA131DB9}

ちなみに、マットコートの上からだと
シグノペンで文字が描きやすい。
というのは結構有名ですよね。

私は初めてやってみましたが本当に描きやすかった。
{E8E7D4C3-9446-4F12-897B-1866087EE203}
1番左は、ZOYAサテンシリーズにシグノペンでお絵描き。
ちょっぴりマットな質感なので問題なく書けました。


{01A4A5D7-87A8-4166-ABBA-EDFF238801C6}

チークネイルのベースはぼやっとした白にしたくて、
ACクイックドライベース&ハードナーを塗ったのですが、
ムラなく塗るのに3回重ねました。

結構塗るの難しくて( ˘•ω•˘ )

ベースコートなので乾くの早いし重ね塗りすれば
それなりに綺麗に塗れました。

黄にもピンクにも傾かないニュートラルな白!
って感じでしょうか。
{FE8E14FB-9CE6-4F00-AF10-49FBB8501C28}

{9B660B48-66E0-43A4-9844-26288C2E451E}

小指はADDICTIONのバニラブレイクに
インテグレートグレイシイの“血豆ネイル”を
重ねたら
すんごい好みの
ピーチベージュ
になったヽ(´▽`)/
{35F9C2DF-6BB8-49CC-A593-E6A766567289}


薬指は、
ZOYAのGODIVA(PixieDust)。
ラクダ色に
シルバーのラメが入っている
なんともシンプルなカラーなのに
なぜだか可愛くて、
それでいて主張しすぎない
優秀カラーです。

{FD4B4DB3-1D98-443B-AA56-B166067E903B}


今回の使用パーツ
ブリオン1.2mm
{3A02C212-3AD7-4448-90F5-85523E6EF35B}
ちょっと大き目をみっつ並べて。
{6093C92D-53A4-46BA-9FDE-3B8AF9CF7765}

人差し指の根元にも一粒。


白ベースのネイルは指元が明るくなっていいですね♡
ただ、アラサーでハリを失いつつある指には
パキッとした白が難しい…
ので白選びは結構慎重です。

やっぱり乳白気味なシアーホワイトが
馴染みやすくて好きです。

ACクイックドライベース&ハードナーも
乳白なんだけど
ムラになるからなー。
もう少し塗りやすくなったら、
100円だし100点です。



今日は15分早く家を出たのに、
電車が30分以上遅れてて、
もう!!!(ㅍ_ㅍ)
てなってます。
小田急線、毎日遅延してるから。
今日は「お客様同士のトラブル」の影響ですって。
緊急停止するレベルの喧嘩って。
朝から!
もう!!!

でも
2016年、この一年の
小田急線遅延理由最多賞は
「混雑により乗り降りに時間がかかったため」
だと思う。

毎日毎日遅れるから
もう、早く出るしかない!
今日こそは!
と奮起して出てきたのに!
もう!!!

いってきます!!!


{AB8AAE71-C366-4C9E-A953-2B0231BE575E}





Instagram➳ 

ネイルアカウント
{93D52C0E-BA2C-470C-B79C-EB85EA0EC5BE}

ごはんpicアカウント
{7FFABB72-2039-487B-8F12-12F6BC1597C8}