福岡市 早良区 オンライン妊婦健診 ご感想 | 福岡市早良区・福岡市西区・糸島 授乳相談、産後相談:母と子を感じる ハコ音色

福岡市早良区・福岡市西区・糸島 授乳相談、産後相談:母と子を感じる ハコ音色

福岡市早良区・福岡市西区・糸島で母乳相談、授乳相談、産後相談、ママのケアを行っています、ハコ音色の助産師松竹まさみです。
妊娠中のママのマイナートラブルや、産後の授乳、赤ちゃんの体重、ママの体のことなどご相談くださいね。

福岡市早良区

授乳の不安を解消!楽しめる子育てハコ音色助産師の松竹まさみです。

 

 

 今日は怒涛の2020年

12月となりました。


私にとっても、世界にとっても、本質に出会うとてもよい1年でした。


今、ハコ音色では、オンライン妊婦健診をおこなっています。

コロナ禍の中、人との接触機会がグッと減っている中で不安を抱えてる方はたくさんいらっしゃいますね。そんな方のお力になれればいいなぁとおもいますニコ


名古屋在住の2人目の妊婦さん


やはり、コロナ禍で、実家に帰ることもできません。病院での健診も密を避けるため、母親学級さえ無いところも増えております。


月に1回オンラインで妊婦健診を受けていただいており、ご感想をいただいたので添付させていただきます。


以下添付分です!


オンライン健診の感想ニコニコ


産婦人科では助産師さんと話す時間はあるけど、中々ゆっくりじっくりと話をする時間も無いし、何を聞いたらいいのか正直分からない。聞かれる事に答える程度ショボーン

診察から会計まで長時間待たされて疲れてる中で、助産師さんとの面談も一緒にやるとなると、妊婦にとっては負担が大きくて疲れてしまう。

オンライン健診だと自宅でリラックスした状態でゆったりとした時間で受ける事が出来て、いつも同じ助産師さんと話す事が出来るし、出産までの過ごし方等を指導して貰えてイメージが湧きやすくなりました。照れ

病院だと毎回同じ助産師さんに担当してもらえる機会は無いので、オンライン健診で専属の助産師さんと話が出来る事は、安心して出産を迎える為にもとても大切だなと実感しています。

今回は2度目の出産ですが、初めての出産であれば尚更不安も大きいので、今後、オンライン健診がもっと広まればいいなと思いますウインク



※福岡市早良区(野芥・百道・城西・室見・田村・星の原・賀茂)、福岡市西区(姪浜・愛宕・十六町・内浜・上山門・周船寺・田尻・小戸・徳永・吉武・今宿・戸切・)、福岡市城南区(七隈・片江)、南区(向野)糸島市(波多江・美咲が丘)のママ達にご利用いただいています。(ご自宅への訪問も可能です)

 

※授乳・母乳相談(つまり、しこり、乳腺炎、白斑、おっぱいが出すぎる、おっぱいが出ない、赤ちゃんが飲んでくれない、飲ませ方、赤ちゃんが吐く、新生児黄疸、赤ちゃんの便秘、扁平乳首、陥没乳頭、母乳が足りているか不安、ミルクの足す量、授乳間隔、赤ちゃんの体重増えない、赤ちゃん体重増えすぎる、乳首の痛み、断乳、卒乳後のケア、断乳・卒乳のスケジュール)

 

新生児訪問、沐浴指導、乳児検診、発達検査、発達相談、発育相談、抱っこ紐相談、離乳食、夜泣き、生活リズム、赤ちゃんとの暮らし

 

妊娠中のマイナートラブルや不安の解消、骨盤ベルトの使い方

 

産後のママの体のケア(肩こり、腰痛、頭痛、骨盤ケア)、ルーシーダットン、ママの心のケアなど・・

 

産前産後の様々な悩みにお答えしております。