イベントバナー

 



フィリピンセブ島
移住ママ 石井あみ
英語教育/セブ島情報を発信中
語学留学エージェント セブヨロ
のお仕事をしています


今週も始まりました。

土日はすぱっと早朝から起きて私を

たたき起こすのに、

何故月曜日には起きないんでしょう?

子どもたちの話です。



もうすぐ3月。(鬼早)

日本では卒業や新学期のシーズンですが、フィリピンでは7月~8月が新学期。

(また変わるかもしれないようですが)


新学期の生徒募集や受付がそろそろ始まる頃。


上の子はGrade2で、引き継ぎ同じところに

通いたいと言うので、継続の予約(前金)を入れてきました。この学校の場合、早めに継続を申し出たら、次年度の学費が少し割引になります。


日本だと当たり前のように、毎月学費だったり

給食費だったりが引き落とされ続けて、

卒業まで同じ学校に通うのが

大前提

だったりしますが、フィリピンは違います‼️


学校は合わなければ変えればいいし、

他に行きたい所があれば変えていいんです。

その辺りも柔軟でいいなと思います。


学校なんて行ってみなくちゃ分からない。

パンフレットやHPには、いい事しか書いてない。

実際中に入ってみないと分からないですもんね。



下の子はまだ幼稚園なのですが、

いまの日系幼稚園は、日本のマナーやイベントも

経験出来て良いのですが、施設の狭さが気になっていて、彼女の性格からして、

外で遊ぶ時間や身体を動かす時間が多い

ところの方がいいかなと思い、転園も検討中です。


変えるとなるとまた、

出生証明書、親の婚姻証明(カトリック系のみ)

など、書類用意しなきゃ〜。


日本の小学校からフィリピンの小学校への

転校手続きよりはだいぶラク…


一度来てしまえば、セブ内での転園、転校は

さほど大変ではないです!!


子どもたちがのびのび楽しく出来る環境が

一番って思ってます。


日本と比べ私自身が、子どもを周りと比べなくて良くなったのを感じます。




LINEで無料相談も受け付けてます。




今週も頑張りましょ〜



マジで!こちらに助けられてます。


元気の源、サジー


セブに戻って来てから、

お友だちのでっぱりんが飲んでて

(いや呼んだことない、あやちゃん)

私も再開したんだけど、

やっぱりものすごくいい!


サジーを飲んだ翌日によく分かるんだけど、

明らかに寝起きや、

その日一日の疲れ具合が違う!


ほんとに

「元気100倍!アンパッ…」

みたくなります(笑)



子育てお疲れのママには特におすすめ。

寝る前に飲むのさえ忘れなければいいだけ!


家族みんなで飲めるから、

お子さんの風邪予防にもいいと思います。


下矢印下矢印下矢印

今なら買い切り500円


定期便とかイヤ、解約とか忘れそうで怖い、

って人はまず1ヶ月飲んでみるのもオススメです。




美容、健康に欠かせない

コラーゲン。そのコラーゲンと相性がよい

アミノ酸、ビタミンC、鉄分を

体内で保持してくれるんだって。


あと驚いたのが、

アレルギーがよくなってる!?


なんでも花粉症にも効くとの情報が…

私も悩まされていた目の痒みが、

気づいたらなくなってた!


なのでもしかして、私のアレルギーにも

サジーが効いているのかなと思ってます。

抗アレルギー剤を飲まなくてよくなったのは

嬉しい。あれ眠くなっちゃうしね。


とにかく我が家は

飲み続けていきたいと思います。



初月500円で始められるよ!

LINE登録でさらに1000円off‼️

解約もいつでもできるので

まず飲んで欲しい(笑)








愛用品載せてます