イベントバナー

 



フィリピンセブ島
移住ママ 石井あみ
英語教育/セブ島情報を発信中
語学留学エージェント セブヨロ
のお仕事をしています



こんにちは!

次女が幼稚園から帰ってきたら、

こんなだった場合…


いやほぼコーンロウ!

ボラカイ島にでも行ってきた?

 

先生がしてくれたみたいです笑い泣き


朝はゴム1つでポニーテールでしたが。

取るの大変…と思いながらも嬉しそう!

夕方ヤヤ(シッター)が取ってくれました。


28個付いていたそうです(爆)

取る時じっとしてて偉かったね。(笑)

地味にこのゴム、痛いよね泣き笑い




セブは日本と違い、

8月が新学期なので、

日本で年中さんの子も、お誕生日によっては

次の年で小学生、grade1になることがあります。

え、まさかうちのこのチビ助ちゃんが

次小学生?


と思って調べたら、行かせたいと思っている

小学校は、9/30で学年が分かれるみたい。

10月生まれなので、日本と同じ進行になりそう。


少しほっ。だって、

日本語も英語の

読み書きもマスターしてない!


読み書きが出来るようになるのは

人それぞれだから焦ることは

もちろん全然ないのですが、


長女が小学校受験をしたために、

何かと早く取得してたから、

どうしても比べてしまいます。(親の勝手)


明日も今日も昨日の感覚もごちゃごちゃだけど

あなたのペースでやっていこう!





ずっと赤ちゃんでいてほしい親心…(笑)



今日朝起きられなくてハッとした。
飲み忘れてる!!って。

本当にこちらに助けられてます。


元気の源、サジー



セブに戻って来てから再開したんだけど、

やっぱりものすごくいい!


サジーを飲んだ翌日によく分かるんだけど、

明らかに寝起きや、

その日一日の疲れ具合が違う!


ほんとに

「元気100倍!アンパッ…」

みたくなります(笑)



子育てお疲れのママには特におすすめ。

寝る前に飲むのさえ忘れなければいいだけ!


家族みんなで飲めるから、

お子さんの風邪予防にもいいと思います。


下矢印下矢印下矢印

買い切りで試してみる



美容、健康に欠かせない

コラーゲン。そのコラーゲンと相性がよい

アミノ酸、ビタミンC、鉄分を

体内で保持してくれるんだって。


あと驚いたのが、

アレルギーがよくなってる!?


なんでも花粉症にも効くとの情報が…

私も悩まされていた目の痒みが、

気づいたらなくなってた!


なのでもしかして、私のアレルギーにも

サジーが効いているのかなと思ってます。

抗アレルギー剤を飲まなくてよくなったのは

嬉しい。あれ眠くなっちゃうしね。


とにかく我が家は

飲み続けていきたいと思います。



初月500円で、継続するプランもあるよ








愛用品載せてます