イベントバナー

 



フィリピンセブ島
移住ママ 石井あみ
英語教育/セブ島情報を発信中
語学留学エージェント セブヨロ
のお仕事をしています



こんにちは!

新しくオープンした

日本食材スーパーへ行ってみました。


セブ島移住において、

みなさん食生活への不安が大きいみたい。

でも日本の調味料はほとんどの

スーパーにおいているし、

買える食材なども増えています。


老舗でいうと、町屋マート。

ここに行けばなんでもあります。


日本のお菓子、調味料、冷凍食品、お酒類、食器、

掃除用品、殺虫剤、虫除け、衛生用品、ご祝儀袋、

ないものはないと思う!


値段はだいたい

日本で買う2.5倍くらいかな!

でも欲しいものやありがたいものがそろっているので、セブの日本人からしたら、

ちょっとした遊園地です。(笑)


クレジットカードも使えるし助かります。



で、その至近距離にオープンしたのが

SHIN MIKANA

新、ミカナ…?




フィリピン人オーナーだそうですが、

ミカナってどういう意味?とスタッフに聞いたら、

「日本語で縁起が良い言葉です」

と言われたの。


まさか「そんな日本語知らない」

ともいえず、なんとも複雑な気持ちに。


そういえばこっちのショッピングサイト
LAZADAにも、
アクセサリーブランドであるんですよ、
MIKANA ミカナ 
という名前のものが。
それも謎だったの…

はやめ…

みかな…


ジャパニーズブランドみたいになっていますが、

日本人からしたら、一目瞭然ですね。


MIKANA…の意味

知っている方いたら、教えてください。



偏りはあるものの、お酒や調味料が

たくさんありましたよ。


お店向けなのかな?
業務用サイズが多かったです。



冷凍ものも2月上旬には入ってくるみたいです。

コンニャクを見つけたので買ってきんぴらに
しました。

サイコーだぜ


ビールと合いますな。
あとから知ったけど、コンニャクも町屋マート
のほうが安かった!(笑)


ではまたすぐ。

本当にこちらに助けられてます。


元気の源、サジー



セブに来てから、お友だちのでっぱりんが飲んでて

(いや呼んだことない、あやちゃん)

私も再開したんだけど、やっぱりものすごくいい!


サジーを飲んだ翌日によく分かるんだけど、

明らかに寝起きやその日一日の疲れ具合が違う!


ほんとに「元気100倍!アンパッ…」

みたくなります(笑)


子育てお疲れのママには特におすすめ。

寝る前に飲むのさえ忘れなければいいだけ!


家族みんなで飲めるから、

お子さんの風邪予防にもいいと思います。


下矢印下矢印下矢印

買い切りで試してみる



美容、健康に欠かせない

コラーゲン。そのコラーゲンと相性がよい

アミノ酸、ビタミンC、鉄分を

体内で保持してくれるんだって。


あと驚いたのが、

アレルギーがよくなってる!?


なんでも花粉症にも効くとの情報が…

私も悩まされていた目の痒みが、

気づいたらなくなってた!


なのでもしかして、私のアレルギーにも

サジーが効いているのかなと思ってます。

抗アレルギー剤を飲まなくてよくなったのは

嬉しい。あれ眠くなっちゃうしね。


とにかく我が家は飲み続けていきたいと思います。


初月500円で、継続するプランもあるよ








愛用品載せてます