石井あみofficialblog

セブ島を愛する40代2児の母

タレント活動を経て結婚

2018年からセブ島に移住

CEBUYOLOの留学プランナーとして

セブ島語学留学のサポートをしています

やしの木やしの木やしの木

 

セブ島語学留学,親子留学のご相談

 


𝐓𝐡𝐚𝐧𝐤 𝐲𝐨𝐮


 


6/12は

フィリピンの独立記念日


スペイン、アメリカと

植民地時代を経て

1946年に独立したフィリピン。



いまもスペインの文化や単語が

残っていたり、

ラテン系のノリや情熱的なところは

そのためと言われています。



アメリカ植民地時代に

たくさんあったフィリピンの言語を、

公共教育が始まったタイミングに

英語で統一されたため、

公用語が英語になっているんです。



日本もあの時習っていたら…

なんてタラレバですが。



セブの祝日は日本とは違い、

みなさん休みます。



なのでモールやお店なども

休むところが多いです。



出かけても行くところ

少ないな~

あっても混んでるなぁ~

と思い、おうちでゆっくり。



ヤヤさんは来てくれるので

家事をしたり

子どもたちと遊んでくれています。



土日で疲れたからだをほぐしに

わたしはyogaへ。





90分近くでwalk inで

₱400(¥1000くらい)



値段は3年前とは倍くらいに

なりましたが

それでも安いですね。


行きたい時に行けるのも

ラクでいい。




日本じゃ考えられない

色味の玉子のパッケージ🥚

POPで可愛い♡


スーパーで買ったものは

加熱用です。

(加熱してください)



生卵をたべたいときは

やまとやさん

デリバリーをお願いしています。






ここ数日のセブシティは

晴れが続いていて気持ちいいー!



ではまたすぐ!ダイヤモンド




イベントバナー